見出し画像

「面倒くさい」「怖い」「やりたくない」そんな憂鬱な気分をぶちのめして、ウキウキしながら最速で結果を出す方法

望む結果を素早く出すためには、心を積極的に保つ必要がある。

朝から嫌々パソコンの前に座っても、同じ作業に倍の時間がかかったり、失敗の恐怖に負けて作業そのものを途中で放棄してしまったりするからだ。

そんな自爆テロのような日々から身を守るために、俺たち自営業者はどうしたら良いのか。

簡単だ。

視点を変えて、心を積極的な方向に振り替えるのだ。

例えば、

  • メルマガを出すと解除されそうで怖いなら、むしろ一回に最低30人から解除されないと負けのゲームだと考える

  • ニッチ化をするのが怖いなら、カテゴリを10回変えないと結果が出ないゲームだと考える

  • 常に完璧を目指してしまってコンテンツがぜんぜん配信できないのなら、この三カ月間はジャンクを100回配信するゲームと考える

  • クレーム対応が苦しいのなら、自分は今「クレーム対応をしている自営業者の役を演じている俳優である」と考える

  • 業者やお客さんに電話をするのが嫌なら、バイトで上司から「電話をしろ」と命令されたのだと考える

視点を少し変えるだけで、心がフッと軽くならないだろうか。

俺はすごく軽くなる!珍妙かつ極端な発想をすることで、凝り固まった重苦しい思考にわずかなヒビが入るのだ。そこがスタート!!!

小さなヒビがダムをぶち壊すように、負の思考に入ったかすかなヒビは、あなたを本来の姿へとあっという間に引き戻してくれるだろう。

くり返す。視点が、すべてだ。

応援してるぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?