見出し画像

ワーホリにいくぞ!(AUS)

私は今年度で仕事を辞める。理由は
福岡に住みたいから。 以上。 

以前福岡に2年住んだ事があり、生活のしやすさと実家に帰りやすい距離感で、将来また福岡に住むぞと決意したのだ。 次の仕事も住む町も考えずとりあえず福岡住みたいので辞めますと職場に伝えた。

それから4ヶ月経った。当初の大好きな福岡に住むぞー!という考えから、

待てよ、ワーキングホリデー行けばいいんじゃないか?行こうかな? 行っちゃおう!!!

という感じで福岡住むのやめてオーストラリアにワーキングホリデーしに行く事にした。

なぜ急にワーホリなのか。2つの訳がある。

1.外国が大好き
子供の時から海外に興味関心があり、旅行したり住んでみたいと思っていた。学生時代に旅行や研修でこれまでに数ヵ国行ってきた。まだまだ足りない。目標は

世界一周


私はどこにでも行きたい。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南アメリカ、etc...とりあえず満遍なく世界中行きたい。

2.私の性格
私は
・考えるより先に体が勝手に動いてしまう。
なんか出来そう、と思えばデメリットやリスクを深く考える間もなく実行してしまう。そして
・何とかなる精神
困ったことがあってもどうにかなるという考えで実際ここまでどうにかなってきた。
この2つが組み合わさるとどうなるか。

考えるより先に行動+何とかなる精神
=フットワーク軽い

来年度やる事ないしそろそろ海外行きたいし、、、来年からワーホリ行けるんじゃね!?行っちゃおう〜!となる。

30歳までには行く予定だったが、来年行くのは流石に考えてなかった。急遽決まったので準備も何も全くしていない状態。とりあえずワーホリできる国(26の国と地域)を調べて消去法でオーストラリアに決定🇦🇺

今はワーホリ会社のセミナーで地域や予算や準備するものなどの情報収集をしている段階である。セミナー、Instagram.YouTube.ネット、友達、もちろんこのnoteでも毎日情報収集。 出発は来年中には行きたいなと。時期は?もちろんまだ決めてない。とりあえず今ある英語力を1.2ランクくらい上げないとやっていけないのは確かだろう。課題が山積みだ。

来年の今頃はきっとオーストラリアにいるだろうと願いつつ、日本にいる間にやりたい事やっとこうと考え出したらキリがない。出来るだけ全部こなそうと思ったら結構なハードスケジュール。

 忙しくなりそうだなぁ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?