見出し画像

【ワーホリ🇦🇺】inタスマニア


 こんにちは。うりです。実は約1ヶ月前にタスマニアにお引っ越ししてました。

街から車で4.〜5時間離れた僻地に住んでいます。。。

自然しかない!

空港からこの町まで3つのバスを利用し、2日かけてやっと到着。最後にいたっては山道をひたすら何時間も。。。もうあのバスは使いたくない😭 車必須ですね。

車がないと近所のビーチに行くくらいしかする事ないので仕事が休みの日は退屈してますが、ここは自然が豊かで野うさぎとポッサムとワラビー?と会えます笑

そしてなんと言ってもここの天然水!色がびっくりなんです。何色だと思いますか??



正解はdark tea color!

日本語で言うと好き通った茶色🤎
海に流れ込んでいるので海水がゴールデンブラウンなんです。ここでしか見られないユニークな海なのでとても気に入ってます☺️

 ここでしたアクティビティは
ビーチで泳ぐ/世界遺産を巡るクルージングに参加

クルージングは事前説明無しに参加したので1時間くらいかなあ?って思ってたらトータル5時間! ディナーも出てしっっっかりしたやつでした笑 半分以上は移動時間ですがここでしか見られない景色、体験ができたので参加した価値はありました✨


 私、仕事の為にタスマニアに来たのですが、職場から見える景色が絵になるくらいとっても素敵で毎日職場で癒されてます✨
職場が好きだと仕事する上で精神的にとっても楽。日本だとあまりそんな事思えなかったからやっぱりオーストラリア来て正解だなぁと。
職場もいい人ばかりで仕事も楽しい。

家賃が高いのと町に一つしかないスーパーの値段が高い事を除けば最高の環境!!

家賃交渉しないとなぁ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?