見出し画像

私もパパゲーノになりたい

こんばんは、うりです

この間「ももさんと7人のパパゲーノ」というNHKのドラマを見ました

主人公のももさん(伊藤沙莉さん)は、一般的ないわゆる普通の生き方をしてる20代後半の女性。でも社会で女性として生きていくことが嫌になって自殺未遂をしてしまって、お仕事を休んでいる時に、人生を楽しそうに生きている人たち(パパゲーノ)に会って 他にもそういう生き方している人いないかなって探しにいくというお話でした

パパゲーノとは、死にたい気持ちを抱えながら死ぬこと以外の方法を見つけて生きている人の総称だそうです

そのドラマを見て、人生はいろんな生き方があって 苦しいままでも方法を変えたら生きていけるんだなと思わされました

あまり詳しくは話しませんが、私は昔「もう自分の人生終わらせようかな」と思っていた時がありました

勇気がなくてしなかったのですが。

死ぬこと以外の方法を探して生きているという点では私もパパゲーノです

そしてそれはなんでもよくて、
私のそれは、好きなアーティストの新曲でした

今いなくなったら次にどんな曲がでるか知らことができないじゃないか!だからもう少し生きてみようかな〜というわけです

みなさんはどんな方法を持っておられるでしょうか。


人のことを考えすぎず、もっと自分勝手に生きてもいいのではないかと思うのです
(といいつつあまりできてないのですが。笑)

自分のことを少しは好きになって愛せるようになりたいなと、好きなことを見つけていきたいなと
そんなパパゲーノを目指してこれから生きようと思います


パパゲーノ見習いのうりでした

良い一日を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?