見出し画像

最and近の料理

最近、3月のライオンの新刊が発売されました。
その中に支度炒め(だっけ)という野菜を炒めてそのまま冷凍するという方法が乗っててめっちゃ楽!!って思いました。
そんなわけで大量の野菜炒めを作り一週間使ってみましたが、野菜炒めでもラーメンでもちゃんと野菜があるご飯を食べられることに驚きました。

結構前にマイナスポトフっていうのを作りました。
https://youtu.be/m2pO4ItYGGc

これです。これも味の素があんまり好きじゃないので味の素無しで、代わりにブイヨンで作りました。
そこそこ美味しかったですがめちゃくちゃ手間がかかるので、まじで暇な時にしか作れねえ……ってなりました。

味の素や甘味料があんまり好きではないのですが、味の素は食わず嫌いだとは思うのですが、人工甘味料はまじで苦手です。
糖質オフとかゼロ飲料とか飲めないので……
私が唯一食べられる人工甘味料はフリスクぐらいです。
なんでしょう。味がすごい特徴的な気がします。
この違いが我慢出来ないぐらい苦手です。
かつてもやしもんで鍋に甘味料入れてる話があった気がするのですが(アミノ酸系の化学調味料かもしれん)、自分だったら食えないのでは……って思います。

でわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?