見出し画像

ひどいメンヘラだった時の

ひどいメンヘラうさぎだった時の話です。

この世には良い悪いメンヘラと悪い悪いメンヘラがいます。
基本的にメンヘラはマイナスなのでどう頑張ろうとメンヘラはメンヘラを治すまでプラスにはなりません。

良い悪いメンヘラというのは、自己の感情をコントロールできないのを理解して、周囲に「迷惑かけちゃうかも🥲」とかそもそもSNSに鬱っぽい時は顔を出さないのがメンヘラ

悪い悪いメンヘラは感情コントロールを出来てると勘違いし、鬱っぽい時や機嫌悪い時にちょっとした事で人に噛み付いてきては「自殺する!!!」などと文句を言い、リスカや自殺を仄めかすタイプのメンヘラです。

割と3年前まで悪い悪いメンヘラでした。
自分は感情コントロールが出来てると勘違いしていて、「自殺する!!!」とかいって、そもそも他人を試す行動とかしてはいけないと今は思います。
自分に価値が無いと自覚しているからこそ、こうなってしまう醜いメンヘラの生き様ですね。
自殺しようがしまいが伝えようが伝えまいがメンヘラの価値なんて地の底なので無いですが。
自分に価値を求めているからこそ、褒めてくれた人にそういう行動をするのはまぁ正しい心理なのですが。
急にある日、こういうことはいけないんだなって理解して、試し行動はしなくなりました。でも感情コントロールできねーってなったら、愚痴垢にいるぐらいです。

とはいえ、メンヘラは感情コントロールができない生き物なので感情をコントロールしよう!みたいな高度な能力は無いです。
そんなもんあったらメンヘラではないです。
だから生きとし生けるものと物以外の八つ当たりを作ります。
文字が良いなら愚痴垢や日記を認める。どういう言葉にどういう風な感情になったの細かく書く。言語化してみましょう。イラつきます。
物に当たりたいならボクシングでもなんかしましょう。
物や動物や人間に当たるのは無しですよ。

逆にメンヘラ対処法はというと
最初にメンヘラは自己と他人の境界が曖昧なので、自分が機嫌が悪い時は他者も機嫌が悪いとか理解してくれるはずみたいな妄想を抱いてます。

メンヘラに近づきたくない人はインターネットやめましょう。
悪い悪いメンヘラはインターネットには沢山居るので、犬も歩けば棒に当たるです。

悪い悪いメンヘラに当たったら犬に噛まれたと思って、ブロックして二度とか関わらないようにしましょう。

では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?