見出し画像

埼玉県には本当に何も無いのか

時々、埼玉には何も無いと聞きます。
実際はあったりなかったり痒いところに手が届かないみたいな感じです。
埼玉って一体何があるのか無いのかみたいなのを埼玉の西部(東上線沿線)在住のうさぎが解説したりしなかったり、主観100%で語りたいと思いますが、私は引きこもりなので3年ぐらい川越どころか外に行ってないです。

無いもの

・電車
電車って都内は1本~2本で大体行けるだろうが埼玉は西から東の電車はあるが、北から南に繋がる電車が皆無。だから川越より田舎の方に住んでいて、草加に行きたいって思ったら2時間ぐらい掛けて、3回乗り換えて行くしかない。(東上線→武蔵野線→伊勢崎線)
そして田舎なので電車は大体1沿線しか通ってない。東上線は如何に川越か坂戸まで行けるかが重要。そして、人身事故で振替輸送が振替輸送できない


・十万石まんじゅう
よく弄られるけれども十万石まんじゅうのお店があるのは東部南部だけ、西部は皆無。つか西部はくらづくり本舗のが有名。だからくらづくり本舗を食え。

・時間
時間がいつもない。何故なら都内に出るのに1時間ぐらいかかるから。こんな所に暮らすな。せめて成増辺りに住め。

・イオン
これはマジ。多分私が住んでるところが異常なだけ。私が住んでるところにはイオンが無い。ドンキもない。あるのは地元のショッピングモールとヤオコーといなげや。

ある物

・コストコ
おそらく上記の理由により、三郷と入間にふたつもある。三郷はikeaとららぽーと、入間はアウトレットが併設されている。広い。
あと町田にありますが、町田は神奈川です。

・皇室献上甘納豆
川越にある。普通においしいので食った方がいい。

・都内にある物

〜終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?