見出し画像

2020年4月8日|今日の天気管

天気は悪くないものの、はやりぽかぽかという感じでもない札幌です。

左から2番目の試験管、右側から結晶がのびていますね。
方角としては南です。
「風や嵐が接近してくるときは、接近してくる方向の反対側のガラス管の壁に沈殿ができる(ウィキペディア)」という見方があるので、北から何か来るという予測が立つのですが、とりあえず嵐は来なかったです。
風は…まぁ強かったといえば強かったですが、北風だったかなぁ…?
ほとんど外に出ていないのでわからないのですが。

天気管、毎朝「結晶がきれいだなぁ」と眺めるだけだったのですが、せっかくこうしてアップしているので、実際の天気も一緒に記録した方が良いですね。
観察日記のような、毎日こつこつ記録するのが昔から苦手なのですが…せっかくの機会なので頑張ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?