見出し画像

2022年12月11日

今日は、推しの誕生日。そして、推しグループの結成記念日。

こんなおめでたいことが重なっている日なので、今年こそはもう絶対仕事を休もうと思っていた。有休取得日の計画を出そうと意気込んでカレンダーをチェックしたら、なんと今年の12/11は日曜日。もともと休み。こんなにありがたいことはありません。最高。ガッツポーズした。

私はあんまり記念日とかにこだわりがないほうだけど、推しの誕生日はもうめちゃくちゃに祝ってほしい気持ちでいっぱい。地球上のすべての生き物に祝ってほしい。本当にめでたいので。運営がJAM WEEKって言ってくれるのはなんだか照れくさいけど、汐恩のことはもうめちゃくちゃに祝ってもみくちゃにしてくれてもいい。去年の配信で「汐恩誕生日おめでとうー!」と言いながらメンバーが汐恩をぎゅーっとしてくれたときは泣いた。本当に泣いた。家で一人で泣いた。汐恩が真っ赤になって照れてたから余計泣いた。JO1という大好きなグループのメンバーたちに推しが愛されていること、泣くほど嬉しいことだったの。本当にステキなグループに出会えてよかった。

私は今、JO1を推してて本当に幸せ。本当に毎日楽しい。もちろん自分の生活には困難なことや腹が立つことも多くて、楽しい!とは思えてない状態のときもあるんだけど、JO1を推していることで生活を総合すると「楽しい!」という状態になれている。嘘っぽいかもしれないけどこれ全然話盛ってないの。私は他のアイドルを推したことがないので、推しがいるっていうのはこんなに楽しいことなのか!アイドルっていうのはこんなに尊いものなのか!という「推しのいる喜び」は全部JO1に教えてもらった。私のアイドルオタク歴はJO1と全く同じなので、オーディションから今日まで本当にみんなと歩んできたような気持ちになる。いや、もちろん彼らと私の間には人として天と地ほどの差があるのはわかってるけど、気持ち的には「ここまで一緒に来た」って感じ。まさにどんなときもWith Us. いろんなことがあったけど、今本当に幸せ。こんなに幸せを感じているオタクがいるということ、きちんとJO1に伝わってほしい。JO1という存在が、生きる力になっています。JO1のやっていることはこんなに素晴らしいことなんだ!って渋谷スクランブル交差点の中心で叫びたい。

「無償の愛って家族以外にもあるんだな」って蓮くんが言ってたけど、まさに同じようなことを私も思ってて。赤の他人、しかも顔も名前もわからないオタクの集合体「JAM」を、こんなに愛してくれるんだなって。なんでそんなに好きでいてくれるの?っていつも思う。オタクをやってると自分が石油王だったら…みたいな考えても仕方のないことをつい考えてしまい、無力感に苛まれることだって少なくないのに、いつだってJO1はJAM、JAMって呼びかけてくれて、ありがとうとか大好きだよとか言ってくれる。カップルでもなかなかそんなことしないよ(するカップルはするんでしょうけど)。なんだかよくわからないし照れくさいけど、好きでいてくれてありがとうね!こんなに好きでいてくれるのなら、軽率に「一生応援するよ」とか言っちゃうよね!

「勝負の3年目」と言っていたけど、正直なところこれからは新しいグループもきっとたくさん出てくるし、常に戦いみたいなものなんじゃないかと思ってる。でもそれで悲観的になるんじゃなく、もっとワクワクしながら応援できる気がする。最初の頃はこれからどうなっていくかわからなくて不安だったけど、もう今はそうじゃない、ファンも増えたし、メンバー同士の絆も深まってると思うし、自信を持ってもっと広い世界に飛び出していってほしい。たまに迷ったり立ち止まったりしても、11人が欠けることなくグループにいてくれたらきっと大丈夫。そして、いろんなところでパフォーマンスしてたくさんの人を魅了してほしい。去年も書いたけど、推しのことを好きだと言ってくれる人が増えるのは、私にとってこれ以上ないくらい心強いこと。いいものはみんなで共有して一緒に応援して、そしてみんなで幸せになったらいいよね!

今あまりにも愛されすぎて幸せだから、ハイになった状態で走り書きしたらこんな感じになっちゃった。いつもありがとう。ドームやろう、もっといろんなところでライブしよう、やりたいことは全部口に出して夢を叶えよう。JO1にならそれができるよ。JO1が楽しくアイドルを続けて、掲げた夢を叶えるところを見守っていくこと、それが私の一番の望みです。JO1、3周年おめでとう。汐恩、22歳のお誕生日おめでとう。