見出し画像

2021/1/8(金)ネットショップニュース

本日の東京の朝は氷点下でした。車のエンジンが温まるまでがツラい…。
(通勤や遊びではなく、毎朝神社への参拝をしています。)

感染者数が一気に増えて不安な日々が続きますが、今日も笑顔で過ごしましょう!

それでは、1/8(金)ネットショップニュースです。


1.アスクルが月額制家具レンタルサービス開始!

素晴らしい!
自宅でテレワーク始めるはいいものの、長時間座るにはツラい椅子。ってことは多いと思います。遷移先を見ると椅子だけですが、乗降式机とかも充実するといいですね。

「1年使用でもらえる」と記載がありますが、月額のレンタル料金を考えると買った方が経済的ですが、一時的な使用であればリスクないから役立つサービスですね。


2.ベルーナ女子の「体型」あるある川柳キャンペーン開催

ネットショップニュースではないですが、楽しそうなので。
体型にまつわる「あるあるネタ」を募集しているそうです。

年末年始で体重増加の気になる時期、面白いネタが集まることに期待です。

企画ネタ関連であれば、吉野家の「2021ハッピー牛イヤー」企画も、ベタベタな感じで好きです。


3.フェリシモ、唐揚げクッション3種類発売

またまた企画ネタですが、記事を読みながら頭の中が混乱気味。
誰が買うのかなぁと思いましたが、きっとダイエットを頑張る唐揚げ好きの方向けなのですかね。

フェリシモは、おもしろ雑貨の企画が素晴らしいです。暗いニュースが続く中、クスッと笑いながらもビジネスにされているのが素晴らしいですね。


さいごに。売り方を変えたり販促企画で工夫を。

今日の3つの記事、いずれも企画が素晴らしかったです。
既にある商品・サービスが、どうすれば楽しくなるか?便利になるか?

販売する当事者の方は、考えすぎて視野が広がらなくなることがありますが、他社の販促を見ることで新たな「気づき」があるのではないでしょうか。

楽しい販促で、幸せな売上が上がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?