見出し画像

ちくちくリメイクbirthday(ボタンからファスナーへ)

ようこそ嬉しの森へ!しぃ乃です🎵

ここ数日、「れいわ一揆」の上映会に向けてめっちゃ動いていたので、今日は朝からちくちくとリメイクbirthdayを楽しんでいました。

外着にするにはだいぶくたびれているし、寝巻きとして使っていたトリプルガーゼのシャツ。
ボタンも2個なくなっていて、肌触りは最高だし、社協のボランティアで着なくなった肌着などを切ってお尻拭きにしているので、その材料にしようかなと思っていたのですが、なんか好きなんだよね。
この服。

だいぶ着古したのよ。30年くらい前から持ってる😂

で、ガサゴソと部材を探すと、どんな洋服だったかも覚えていないけれどファスナーが出てきた。


ぐるりと一周回っている長いファスナー

ということで、これらを合体。


可愛くないですか!?

想像以上に私好みでした🎵ルン

子どもたちにといただいたパーカーを何年か着てたんだけど、だいぶ汚くなったので処分したから、それの代わりに活躍してくれると思います。


閉じるとこんな感じです。

ヨレヨレ感はそのままだけど、それがまた良い味を出していらっしゃる。

出たゴミは

嬉しの森のタグストラップに使います。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?