見出し画像

嬉しの森の愛情もんぺ

ようこそ嬉しの森!しぃ乃です。

ついに嬉しの森で販売する商品が完成いたしました。

わたくし、しぃ乃はミシンが大の苦手。
どのように苦手かというと、普通に使っているのに訳のわからない壊れ方をするのです。
修理に出すと「どうやったらこれ壊れるの?」と毎回聞かれるので、もうミシンは使わない!と決意したしぃ乃は、手縫いを極めるために今までミシンは壊れ続けてきたんだわということに気がつきました!

そして、試行錯誤して完成したのが「愛情もんpe!」
Peは加トちゃんぺ!みたいなpeです。
今書きながら思いつきました(笑)

もうね!2年くらいかかったのよ。
初めはプロ級の友人にミシンで縫ってもらう方向で何枚か試作品も縫って貰ったのですが、なんかしっくりこない。

できる限り端切れのでないモンペ作り。

そして、この作り方を私に教えてくれた作品が

これ!

今まで少しだけ股ぐりをとっていたのですが、股ぐり要らなくないと気がついたのです。

これでまた一つ端切れが出なくなったのです。

今日貼り付けるものは、股に当てる三角形の端切れをポケットに使った、一般的な嬉しの森の愛情もんpe!です。


初登場嬉しの森の愛情もんpe!

全部手縫いです。
しかもほとんどの箇所を2回づつ縫っています。

愛情もんpe!の目標は一生履ける作業ズボンです。

穴があいたら継げばいい。
継ぎ接ぎはアートですから、それまた楽しい。

そしてこの愛情もんpe!座ってもお尻がずれない、さらに足首の部分が上がることもない優れものです。

6月の風の谷絵本館でのマイケル展での展示販売から始めます。

今3本完成させました。
とりあえず10本は展示販売したいな。

価格は8000円〜10000円です。

布地を提供いただいてオーダーメイドもやります!やらせてください!

その場合は7000円(糸代込み)です。
一本縫うのに丸1日必要です。
アフターサービスも無料です。
糸も縫い目が出る部分の糸はボタンつけようのしっかりした丈夫な糸です!

農作業を楽しく、ストレスなく。
そんな想いを縫い込んでいます。

なぜ私の元に手縫いの糸がこんなにあるのか?

これ2段で糸が入っています!

もう手縫い職人になるためよね!
間違い無いよね!
ちくちく大好きだし!

それが履き心地満点の可愛い愛情もんpe!で達成できるのならば、そんな素晴らしい人生はない!!

そんな風に感じております。感謝です。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?