見出し画像

ちくちくリメイクbirthday(トップス→パンツ)

嬉しの森へようこそ!しぃ乃です♪

今日は久しぶりのお休みで、そうするとちくちくとリメイクbirthdayをしたくなってしまう私。

やりたいことは沢山あるのに、ストレス解消、リメイクbirthdayで癒されるので、ついついちくちくしてしまいます。

今日は、しぃ乃の最も得意とする、トップスをパンツにリメイクbirthdayしました!

明日まで開催中の花の里いいじまで開催されている

画像クリックで花の里いいじまの画面へ移動

バーンノークさんのお洋服が「お直しにどうですか?」とセールになって二千二百円だったので、一枚購入してきました。

インド綿のダブルガーゼ♪

肌触りも良くて、大きさ的にパンツにできると閃いたのです♪


背面

パンツにするのには、股のゆとりが必要で、股に足す布地もバーンノークさんの端切れにしてみようとセレクトしました。


で、早速袖を外し、一番長さが取れる部分でカット!

背面のぎりぎりのところ

表面のぎりぎりを狙って切っていったら、真ん中でストップ!
背面を見たらもう少し下でした(^_^;)

真ん中をカット!

この間にもう一枚の布を切ってまたの部分に足して完成!

この股に足す方法は、嬉しの森で販売を考えているモンペ(momonペー)と同じ方法です♪

で、ウエスト部分を縫って、ゴムを入れて完成!


可愛い💕


股の足した部分

同じ色で足せばほとんど気にならない足し方で、この足し方の良いところは股が裂けないし、座ってもお尻が出ない(ウエストが下がらない)のです。

明日、地球屋さんの手伝いに行くのでこれを着て行く予定です✨

あぁ〜。今日も追う終わりに近づいてきているけれど・・・・。

まぁ、ちくちくして楽しかったからまぁいいか!

まとまった休みが欲しいなぁ〜。

でも、忙しいということはありがたいことです!感謝♪

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?