見出し画像

お金は天下の回りもの

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

何か「お金について」というお題が目に入ったので、書いてみよう思います。

私はバッツリがっつり働いているわけではありませんが、お金には困ることなく暮らしてきました。

もちろん旦那さんが家計に必要な分を渡してくれるからなのですが、でもそれも本当に必要最低限だけを入れてもらうようにして、私のお小遣いや子どもたちの色々は私が出すようにしてきました。

子どもが小さい時は働いていなかったので、私の貯金を切り崩し、子どもたちが小学生になってからは、頼まれ仕事を引き受けるようにして、月に何万か程度の収入を得て、まぁ贅沢はできませんが欲しいものはだいたい購入しつつ、今に至ります。

5年前、車が壊れ中古車を探していると、とても良い条件の中古車が見つかり38万円だったのですが、通帳記入に行くと38万5千円溜まっていて、運命を感じ、今まさにその車が愛車となっています✨

2年前、実用新案と商標登録をするときにはまとまった現金が必要だったのですが、お手伝い程度の頼まれ仕事が毎日のように入り、何とうん十万かかる費用分は稼ぐことができたのです。

なので、やっぱりお金は天下の回りものなんだと腹の底に落ちたのでした。

今は、もう少し現金収入がある予定だったのですが、今年は流れに任せていたら急にお休みになったり、半日で上がれたりしていたら、予定よりも減収で、これはきっと・・・・・・
「いい加減、嬉しの森を進めなさい!」ということだろうと理解して、時間ができるとせっせっとちくちくして、このnoteに記事を上げているという訳です😂

頼まれ仕事の加減から、宇宙からGO!サインが出ていると理解する私。

お金は天下の回りもの
必要なときに巡ってきて、不必要な時はそれなり。

手元には残らない🤣

それが私とお金の関係でぇーす💖

現金はありがたみを感じるから、絶対に現金派です✨

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?