見出し画像

総額2000万円を美容整形に費やした私の【クリニック選びのコツ】①



こんにちは!うれしのちゃんです♡

今日は、私が美容整形のクリニックを選ぶ際に、

重点を置いている、ポイントの1つをお伝えしたいと思います。


整形のベテランさんは、あるあるの話かもしれませんが😊

良いクリニックを見極める能力は、経験で培っていくしかありません。

けれども、これからの話を聞けば、

これからの美容整形の施術をリスクを最小限にすることができますので、、、、


いや、、、、

私の、2000万円分の経験により得た、コツを無料でご紹介するのですから



見ない。

という選択肢は、ないかと思います^^



AとBのクリニックがあります。


Aのクリニック
❤️
目の整形専門美容外科(韓国)
15年以上の経歴を持つ、目の美容整形専門医〇〇代表院長が一人のみ在籍

Bのクリニック💜
初めての手術も回数を重ねた手術も当院へお任せください。
韓国のベテラン各担当医が一人一人に合った手術をご提案します。



あなたはどちらを選びますか?💡



私なら




Aのクリニック🏥

目の整形専門美容外科(韓国)
15年以上の経歴を持つ目の美容整形専門医〇〇代表院長が一人のみ在

を、カウンセリング候補に選びます☺️




ポイントは、代表院長が1人で経営している病院という点です🏥


これは自分の経験上から言えることですが、


なぜ、私がAのクリニックの方を候補に選ぶかというと


絶対に、Aの先生が専門性があるという理由ももちろんありますが、

技術の腕を比べる以前の問題で、



「その病院の責任者は誰なのか?」


ということです。



どういうことかと言うと、


医療事故などの何かトラブル起きた時の


責任の所在は誰にあるか?ということです。



例えば、何かトラブルが起きた時に、


Aのクリニックであれば、

代表院長が1人で開業しているクリニックはもちろん執刀医である

代表院長の責任です。



一方で、Bクリニックのように複数のドクターが在籍している場合

その責任の所在が曖昧になる可能性があります😖

また、運営の母体が、どこかの医療法人の場合は、執刀医であるドクターは、雇われドクターになりますので、簡単に解雇されてしまいます。

あなたがもし医師で、施術する立場だったら、

AとB、どちらの方が、施術に対して、より重みや責任感を感じるか??

考えてみて欲しいのです。



私がもし医師だったら、

自らのクリニックを運営し、自分の名前を背負って施術を行う方が、

責任感や重みを感じると思います🥹

それは何より自分の名前とクリニックの評判が直結しているからです。



自分の名前を背負って、クリニックを運営するということは

相当なプレッシャーであり、そのプレッシャーと責任感は、より質の高い治療を生み出します。


そしてもちろん一定以上の実力がないと
クリニックを開業することはできても、経営することはできませんし、

医療トラブルが起きた時には、自分の名前で全責任を負います。


クリニックを背負う立場、重みが全く違いますね💦

また、Bの場合は、ドクターが変わっても問題がないことが多いです。

実際の私の経験で、クリニック名は伏せますが、

オープン時には代表院長が3人いたとしても、

1ヶ月後にクリニックに行くと、3人が仲違いして、2人いなくなっていたことがありました。

けれど、オペレーションに、特に問題はなさそうでした。


もちろん、Aのクリニックが全部が良い!

Bのクリニックは良くない!、という訳ではなく、


大きな施術をするときの

美容整形クリニック選びで、私が意識しているポイントの内の1つです。


これは、自分の経験から言えることなので、

誰しもが同じ意見とは限りません🥹

また、Bのクリニックはメリットしては

「人件費が安い」という特徴があり、比較的、施術の金額が安いです。


ですので、ボトックスとか、肌管理とかの施術はおすすめですし、

私もよく利用しています^^ 

もちろん、Bのクリニックで腕の良い先生も沢山いらっしゃいます☺️


私自身も、日本、韓国のクリニックについては、現地で数多くのリサーチを行っており、多くの情報を持っています。

具体的なクリニック名についてはここでは控えますが、詳細な情報はサロンのメンバーには公開しています。

また、サロンのメンバーさんは、私が提携している韓国クリニックに来院するだけで、美白点滴、インモードなど無料のサービスを受けることができるため、とても喜んでいただけています。

サロンについて


施術を受ける際は、責任の所在、医師のスキルと経験、クリニックの評判など、多角的に情報を収集して、最適なクリニックを選んでください。

安全と信頼が、何よりのポイントです💜


もちろん、美容整形クリニックを選ぶためのコツはこれだけではありません! 

②以降の、続きはまた次回に✨

また更新しますね〜🥰


Twitter(X)でも、美容情報発信してます🪽



【うれしのちゃん 公式LINE】
かわいく賢く生きる女性のためにお得な情報を配信していきます💗


Instagram

https://instagram.com/ureshino_chan


フォローしてねん💗





筆者プロフィール

うれしのちゃん ( 嬉野ゆみ Yumi Ureshino)

Empression Co., Ltd. CEO
1996年横浜市出身。小中高と規律の厳しい女子校に通うが途中で大検を取得し1年早く17歳で米国の大学(日本校)へ進学。
大学在学中、19歳の時にモデル・インフルエンサーキャスティング事業の会社を起こす。Z世代に向けた開催したイベントが話題となり朝のテレビ番組で取り上げられる。企業のSNS運用代行を行いながら、企業とインフルエンサーのキャスティングマッチングサービスを開発運営しバイアウト。その後、自身のInstagramを伸ばし(現在のフォロワーは23万人超)インフルエンサー活動を開始。現在のSNS総フォロワー数は45万人を超える。KADOKAWA出版社からのオファーにより写真集を出版。
2021年にマレーシアで新たに会社(Empression co., Ltd.)を設立し、首都クアラルンプールへ移住。現在はマレーシアの製薬会社と共同で、臍帯幹細胞によるアンチエイジング治療を目的とした美容医療ツーリズム事業をアジアに展開。また、国内のTikTokerマネジメント会社、SNS運用・ライブ配信事務所の事業を行う会社の顧問も務める。



弊社Empression Co., Ltd.(エンプレッション)は マレーシア、韓国、日本、中国にて贅沢な美容医療の体験を提供しています。
弊社のビジョンは、「老い」の不安から解放された日々の実現をサポートすることです。私たちはリバースエイジングを可能にする幹細胞による再生医療の施術を中心にご案内しております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?