見出し画像

電話恐怖症でも電話占い師になれる?  電話が怖くなくなる魔法!

電話占い師になりたいけど、電話が怖い。意外と、こういう人は多いようです。今は時代的にラインやメールが主流で、電話をする機会は減ってきているのかもしれませんね。
今はチャットやメールを使った鑑定方法も多いですが、やはり一番稼げるのは電話で間違いありません。なので、電話占いをしないのは勿体無い!


そもそも電話が怖い原因は?

そもそもなぜ、電話を怖いと感じるのでしょうか。その理由を考えてみました。

突然かかってくる電話が怖い

電話の場合は、時と場合を選ばず、突然呼び出しに応じなければいけない緊急の感じがして、心理的に怖いというのは理解できます。心の準備ができていない時に、相手から発信してくるものなので、怖いと感じるでしょう。

相手がわからない、顔が見えない

電話の場合は、相手が誰かわからない、顔も見えない、というのが、恐怖を感じる要素の一つですね。人は、わからないことには不安を覚えますから。

子供の頃のトラウマ

子供の頃、個人携帯などない時代に、友達に連絡するときに、相手の家に電話をかけなければいけない、嫌な記憶がある人もいるかもしれません笑
相手の親が出た時の妙なドキドキ感、わかる人にはわかりますよね笑
その記憶が刷り込まれて、電話=怖い という回路が作られている可能性はあります。

会社での嫌な記憶

会社で、企業人として対応するのは、仕事をそつなくこなす必要があるので、また違った意味で、緊張感と怖さがありますよね。実際、電話対応=怖いと感じる新入社員は、多いそうです。


電話占いが怖くない理由

安心してください。電話占いは、電話ですが、全然、怖くありません笑
その理由を、これから解説します。

ここから先は

560字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?