見出し画像

売れる占い師 ≠ 当たる占い師

ご存じでしたか? 売れる占い師=当たる占い師 ではないという現実を。

私はかつて、大きな占いの対面鑑定のお店にいましたが、それこそたくさんの占い師さんが所属していましたが、ナンバーワンの占い師の占術はタロットと四柱推命で、特に霊能者とかではありませんでした。他にもすごい能力者とかいたにも関わらず、その人がぶっちぎりでした。

その占い師の特徴は

  • 見た目が派手で目立つ

  • お店が推している

  • コミュニケーション能力が高い

  • 基本的にアゲ

  • 声が大きい

こんな感じでした。いかにも水商売な雰囲気が強くて、私はちょっと近寄り難かったです。

電話か対面かでも違ってきますが、(やっぱり電話は霊視系が強い)
当たらなくても、売れる占い師にはなれるんですよ。もちろん当たるに越したことはないけど。

コミュ力が高くて目立てば、当たらなくても人気占い師になれる可能性はあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?