見出し画像

なぜ野々村竜太郎氏は占い業を始めたのか

今年の2月だったかな、野々村竜太郎氏が、ココナラで五万円で相談サービスを始めたというニュースを見たのは。
今、ふと見返してみたら、占いサービスを始めたらしい。

結構売れてる。
四柱推命は的中率が高いが、習得するのが非常に難しい奥が深い占いだ。生年月日と時間で占う。簡単に習得できるものではない。

今は自動で計算してくれるソフトとかアプリとあるし、gptが算出してくれる。それでも、意味を理解するのは難しい。

この人は、お金に困窮しているのだろうか。
ココナラを初めてみたが、全然売れず、他の売れてる人の出品の大半が数千円の占いであることをリサーチして、自分も占いを始めたのだろうか。

きっとそんなところだろう。

確かに、ココナラは占いを出品すれば、手っ取り早く稼げる。初心者であっても。お金に困窮しているなら、まずはココナラで小銭を稼ぐことを勧める。

いっそのこと、「突然霊能力が開花しました」とかの方が、インパクトがあって面白い。
でも、それよりもせっかく有名になったのだから、占いじゃなくておっさんレンタルにでも登録すればいいのに。きっと人気でるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?