見出し画像

無料ネットショップのBASEが「オーナーズ調査2020」を実施。9割以上が4名以下の少人数で運営と判明

個人でも無料で即日ネットショップを作れるサービスとして最近テレビコマーシャルでも見かける日が多いBASE (ベイス) ですが、オーナーズ調査2020の結果を発表しました。

オーナーズ調査とは、ネットショップBASEを運営するユーザー向けに実施したアンケートのことで、毎年恒例のアンケートとなっています。

オーナーズ調査2020の概要は以下の通りです。

◆調査方法 インターネット調査
◆実施期間 2020年11月4日(水)~16日(月)
◆対象 ネットショップ作成サービス「BASE」加盟店
◆回答数 4,132ショップ
◆調査内容 14項目(年代のみ「BASE」加盟店データを引用)


BASEのオーナーズ調査2020の詳細については公式ページをご確認下さい。


無料でネットショップを作れるサービスには、BASE (ベイス)のほかにSTORES もあります。両サービスの詳細な情報は以下のページにまとめております。

また、Shopify(ショッピファイ)とインスタントECサービスを比較した記事もございますのでこちらも参考にしていただければ幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!