11. ノービター

【収録内容】
01. ピーターパン・シンドローム、オフLINE〜猿の惑星〜、星座モーション、.は今日も打てないままま、人間です。のメドレー

【コメント】
9月下旬発売予定の新譜より、収録曲全部のオイシイところを詰め込みました。

【音源レビュー】執筆者:しおつき
彼らの描く世界は、基本的に過去形だ。もしくは、後悔を抱えて佇む今。《閉じ込められて》《取り残されて》、やり場の無い苛立ちや寂寥感を直情的に吐き出している。この熱量の大きさは《君》への想いが強い故なのだろう。

と、思っていた。トレーラーの最終曲を聴くまでは。《君を歌っているように見えて、君のことを考えてる僕の歌になってる》という突然のメタ要素。まるで、聴き手の反応を予見して張った予防線の様に感じられた。

それを意図的と感じるか、偶然の産物と感じるか、はたまた全く違う印象を抱くのか。ハイトーンな男女ツインボーカルに意識は奪われがちだが、歌詞の裏側まで深読みしてほしいバンドだ。

Twitterhttps://twitter.com/nobitter_sun
WEBサイトhttp://www.nobitter.com/
MV「ゆやゆよん」https://youtu.be/vHekzcQYA18

一覧へ戻る

支援してやってもいいよ!という方がおりましたら是非こちらから…コンピ制作費などに利用させていただきます。