42筋。。。やっと、自分に体を触れさせてもらえた。


今日、毎日少しずつ体と心を慣らしてきて、今朝は42筋の体操の総チェックをした。

ほんの2、3日前には考えられないほど、吐き気をもよおし、自分の体に触れることも辛く、スイッチも入れることができなかったのです。

それでも、なんとか、ただ「手を置く」だけ。「体の上をなぞるだけ」「なぞったつもり(手をなぞらせられず、手が届かないところはイメージで)」で、数日、体のメンテナンスをしていた。

今朝、以前、仕事の心配事がなくなるわけではないが、全ての筋肉を整えるたあとは、どことなく落ち着きが増したように思う。

腕もより、強固にカチッと止まっていたのには驚いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?