生きる時間

時間と共に私は生きている

私が思っているよりも時間は短く儚いもの

私はそんな時間を嫌悪し、また愛している

時間は私を置いていく

追いつけない時ほど苦しいものは無いだろう

しかし時間は私に幸福を与えてくれる

時間には感情があるのだろうか

気分が乗らないから1分を少し長くしようとか

疲れてるから一日を短くしようとか

時間は誰が生み出したものなのだろうか

太陽が昇って沈んで 月が昇っているだけの現実を数字で制限する必要はどこにあったのだろう

あぁ、もうこんな時間

月が昇って、きっと時間も眠りたい

時間が7の気分になるまで私も共に眠ろう

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回は散文詩。投稿したものがいい感じだったのでこちらにも。

時間があるから焦るし、落ち着けるし。時間ってかけがえのないものだよね。時間とどう生きるかは人それぞれだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?