見出し画像

川崎チッタデッラおいしいごはん🍴

番外編として川崎ラ・チッタデッラおすすめグルメについてご紹介したいな~~!ということで!

  1. お肉編

  2. ランチ編

  3. スイーツ編

の3パートでご紹介します🍖🍽🍰
(写真の下に期間限定メニューとあるものは現在提供されていないものです!)


お肉編

・アルカサールさま

ではまず……チネチッタ入ってすぐのステーキ屋さんです!シェフの方が丁寧に焼いてくれたステーキ、ハンバーグがほんとうに最高!これに尽きる…
付け合せの野菜とポテトも最高で非の打ち所がないです
少々高級めのお店ですが美味しくて内装もおしゃれなのでオススメ🍖🍖🍖


・ケバブキングさま

名前がつよくて、良い!👉
ノリノリの外国人お兄さんがやってるケバブのキッチンカーです!洋楽がガンガンで分かりやすい。
食べやすいし目の前で大きい肉の塊から削ぎ落としてお肉を入れてくれます🍖
ケバブ丼やお弁当もあるヨ!


・ペゴッパヨさま

こちらは韓国料理のお店です!ペゴッパヨはお腹がすいたよ~っていう意味らしい
こちらはサムギョプサルやビビンバなど王道韓国料理がいただけます!他にもキンパも美味しいのでおすすめ…!


ランチ編

・スパイスクラフトさま

さなのばくたん期間限定メニュー

こちらは本格カレーがいただけるスパイスクラフトさまです!おそらく本場の方であろう店主さんが丁寧につくったカレー、まずいワケなし!辛いものが苦手な方もおいしくいただけるかと!!

・エロイーズカフェさま

上記同様コラボメニューです!

軽井沢発祥のおしゃれカフェ!店内が綺麗でセルフサービスのお水はレモン風味です…なんという細やかさ…
カフェではありますがランチメニューが豊富で、カレーにからあげにオムライスまでなんでもござれ!店員さんがオタクにも優しいことで有名(?)



スイーツ編

待ってました!スイーツ編です!!!いっぱい語るぞ~~~~っ

・白熊堂さま

さなのばくたん期間限定メニュー

チネチッタで!かき氷といえば!?このお店~~~~!
白熊堂さまです。
かき氷といえば夏祭りのイメージが強いと思いますがこのお店は一味……いや千味くらい違います…!ふわふわの氷…洗練されたシロップ…豊富な種類……これはおだやかじゃない!
寒い時期でも"ほうじ茶"のサービスをいただけるため安心です🥄

・ファーマーズテーブル マザーさま

こちらはクレープ屋さん!素材にはとてもこだわっているそうで、クレープの生地や上に載せられている食用のお花からもそれを感じられます🌷´-
おしゃれなサラダなどもいただけるので健康になるぞ!という方は食べるべし。

・ヒルバレーさま

映画館でも見かけるスイーツポップコーンの王!ヒルバレーさまです!各種ポップコーンの販売はもちろん、ソフトクリームとポップコーンを掛け合わせたヒルバレーサンデーは川崎チネチッタ店限定!ここでしか食べられない!(PRではない)
甘いもの好きで刺さらない人はいない…


・エロイーズカフェさま

さなのばくたん期間限定メニュー

2回目の登場、エロイーズカフェさまです!ランチも豊富ですがスイーツもめちゃくちゃ豊富…こちらはフレンチトーストがとても甘々でおいしいです🍴
少し重めなので胃を鍛えてから行くとヨシ



あとがき

以上チッタデッラグルメでした!今回は自分で行ったことのあるお店だけにしましたが他にもチーズ専門店やイタリアンなどもあるので行ってみたいな~と思っています🧀
また2月10日~3月12日にかけて今年もミモザフェスタが行われるそうで、沢山の出店やお花でいつもより賑やかになるので要チェック!

この記事を書くにあたって、1部お写真ご提供していただきました!ありがとうございます📸


※ご注意

この記事はチッタデッラ公式またはチッタグループ様とは一切の無関係です。この記事について公式、お店の方に尋ねる等はおやめ下さい。期間限定メニューと表記あるものは現在提供されていないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?