見出し画像

BASE BREAD®️を食べてみた

先日出張へ行った時の朝ごはんがコンビニだったので、BASE BREADを選んでみました。

昨年健康診断で、高血圧で肥満と診断された友だち(身長147センチ、体重71キロ)が1年以上の減量生活で47キロになるという劇的変身を遂げたのだけど、そのダイエットアイテムのひとつがこのBASE BREADだったということ。

朝食はほぼ毎日、BASE BREAD(1つ), ハム1枚, りんご1/4, バナナ1/2, 青汁, R1ヨーグルトというメニューで過ごしダイエットに成功した。(もちろんそれだけじゃないです。毎日トータル1500キロカロリー未満の食事+1万歩以上のウォーキングも大きく貢献している。)

病院からの指導で、毎日の食事をカロリー1500キロ未満に制限と言い渡させた時に、念を押されたのがバランスの取れた1500キロということ。そしてその時にオススメされたのがBASE BREADだったらしい。

BASE BREADは、タンパク質、ビタミン、食物繊維を多く含む栄養満点のパンで、1食2つ食べるだけで1食に必要な栄養を摂取できるパン。

ということで私も食べてみたかったの。

だけど1つ225円。
毎日というとハードルの高いお値段で躊躇していたんだけど、どうせコンビニ飯ならちょうど良いと今回初実食。

これが2個入り

普通に美味しい。

私が食べたのはシナモンだったけど、ちゃんと甘さもあってスナックパンなどよりは重さもあって満足感は高かった。

変な食感や、甘さもなく毎日でも続けられそう。

ダイエットは糖質を制限することが好ましく、特にパンは大敵と言われているから、ダイエットの見方で栄養満点のパンというのはとても魅了的だと思う。