見出し画像

不動産投資をやりたいから、不動産屋さんに勤めたいとやってくる人

不動産業って稼げるかも!持って思っていませんか?確かに一部の上場企業は、その傾向があるかもしれません。しかしその辺の町の不動産屋さんは、大変な割に不動産投資の勉強ができるものではありません。中途半端に勉強すると普通の人は怖くなりますよ。

不動産業っていってもたくさんあります。

よくお医者さんに例えています。例えば医者でも内科・外科という代表的なものから、麻酔科、脳外科、皮膚科などありますよね。不動産業界も売買仲介・賃貸仲介・管理・サブリース・テナント・店舗開発・リフォーム・リノベーション・保証会社・不動産投資・分譲マンション管理などなど様々あるのです。不動産投資ってどこに当てはまるのかそれはすべてです!

不動産の仕事相手(お客様)は多岐に渡ります。

上記にあるような内容だけでなく、様々な相手が存在します。利用者は人でそこを審査などで見ていますから、こどもから大人、カップル、学生、新社会人、企業、自営業者、法人担当、社宅、高齢者、さまざまなステージでたくさんの方がいます。

不動産投資で重要なこと

キャッシュフローと税務と売却です。それしかありません。安く買って高く売るそれしかないでしょう。
巷で言うキャピタルゲインですね。
ビビり君はインカムゲインも考えます。私はビビりなのでインカムゲインがないと怖いって思います。
まあ高く売るにはいろんな手があるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?