見出し画像

死ぬまでにしたい100のこと(前編)

みなさんは、「バケットリスト」という言葉を聞いたことはありますか?

「バケットリスト」とは、人生でやりたいと思ったことを100つリストにして、それをバケツに放り込んで一つずつかなえていくライフハックのことを言います。


実は私は大学生くらいの頃からずっと、この「バケットリスト」に挑戦し続けているんですね。

「引き寄せの法則」とも言われているバケットリストですが、今までに私自身も「バンドマンになる」「海外留学」「東南アジアバックパック」「外国人の彼氏を作る」など、普通に社会人をしていたら叶えられなかったであろう夢をたくさんかなえることができました。

そこで今回は、27才になった私がより高みを目指していくために「死ぬまでにしたい100つのこと」を公開して、行動心理学に基づき皆様に夢を共有することによって、もっともっと夢をかなえていきたいと考えております!


かなえられたら適宜証拠の画像を貼っていくスタイルにしていきたいと思います。前編なので、すでに叶えた夢の方が多いかもしれません。

☑︎1 結婚する

はい。これはもう小さな頃からずっと言い続けている私の人生の中でマストな夢になっています。小さい頃から夢はお嫁さんになること。自分の家族がすごく仲良しなので尚更そんな家族にしたい。(古臭い考えだけど)

31までにできなかったら、アフリカかどこかでNPO法人のメンバーとして社会貢献したいと考えてる。結婚も子供も諦める(急)。

☑︎2 子供を産む

これもどうしても譲れない夢の一つ。子供がいない今の自分はすごく孤独だなと思うときもあります。自分の孤独を埋める道具として子供を利用する親は嫌いですけどね。人として立派な人間になるための第一歩が出産だと考えています。(古臭い考えだけど)

夢は35までにふたり。

☑︎3 犬を飼う

私はニンゲンより動物が好きな子供で、小さい頃はなんならペットのうさぎしか友達しかいなかったくらい動物が大好き。うさぎはずっと飼っていたものの、念願のワンちゃんを飼うことは結局無くて。ゴールデンレトリバーかシベリアンハスキー、もしくはチワワを飼いたい。犬種は旦那さん次第だけど。

☑︎4 北朝鮮に行って冷麺を食べる

北の話をすると、周りの人は皆こぞってドン引きするのだけど今の私の目下の目標だから。これ叶えずには死ねないくらい行きたい。知り合いで北朝鮮行ったことあるってやついる?いないっしょ?つまりそれが俺。北朝鮮の第一人者に俺はなる!ドン。

ただ難点があるとしたらアメリカにしばらく行けなくなる(スパイを疑われるため)ということと、ワンチャン殺される危険性はらんでるってこと。まあどの国行っても危険は付き纏うじゃない。その危険は若干高め。

☑︎5 ハワイで結婚式

どんな金持ちと結婚したらハワイで挙式ができんねん。お前は自分の価値を高く見積もりすぎや!とお考えの方も多いかもしれない。でもね、実はハワイ挙式って安いの。日本のアニベルセルとかで結婚式する方がおおよそ4倍近く高い。それでいて、結婚式にきてくれる友人なんて対していないモブ代表の小林はこう思うのだ。「ハワイまで来てくれるくらい仲良しな友達を呼ぼう(来てくれなくてもハワイだからしょうがない)」、と。

☑︎6 バンドを組む Done✔︎

これね、結構昔から言ってたのだけど、まさかの27歳にして叶ったの。

画像1

小さい頃からgloveとTommy february6を聞いて育ち、青春時代はRADWIMPSと相対性理論、大学時代はクリープハイプとアーバンギャルドにハマっていたコテコテのメンヘラサブカル女だった私はずっと、自分のバンドを組んで歌いたいなと思っていて。大学時代は軽音楽部に入ってたけどまさかのギター。大人数のカラオケでいの一番に曲を入れて、タッチを決め込むくらい歌が好きだったけど、シャイだし自分がボーカルとして歌うなんて考えたこともなかった。誘ってくれたリーダーには一生感謝します。

☑︎7 ライブをする Done✔︎

さて、バンドを組んだは良いものの、肝心のライブを組まないといけないですよね。

まさかのバンド結成から4週間で初ライブ。僕もう超初心者。

アリアナグランデだって泣いちゃうよそんなの。

画像2

でも超楽しかった大好きなみんな

元々人前に立つのが苦手であがり症な自分だったのですが、人生の自分の中での経験則はとても役に立って。

◎人より物覚えが悪く不器用な性格なので、普通の人の100倍努力する。歌詞が1回で覚えられないなら100回聞く。それができないならもう100回やる。

◎結局1番大切なことは為人。人の顔色ばかり伺ってしまう気の弱い性格は生まれつきだけど、みんな私を観に来てくれているのだからそんなことでへこたれない。精一杯のおもてなしと気遣いを忘れず、決して傲慢にならないこと。

◎そばにいてくれる仲間を大切にすること

パフォーマンスはまだまだだけど、誠心誠意頑張ってこれからもどんどん上を目指して頑張ります。

☑︎8 歯列矯正・インプラント・ホワイトニングをする ✔︎Done

私は小さい頃から出っ歯で、それがチャームポイントかと思っていたのです、が。

元彼に振られた時、私がもっと可愛ければこんな悲しい思いはしないで済んだんだと思って始めた歯列矯正。

全額150万。期間は4年かかりましたが本当にやってよかったです。

画像3

☑︎9 フィリピン海外インターンシップ ✔︎Done

一生忘れられない思い出の一つ。約1年間のセブ島での思い出が今も私の心の支えになっています。

画像4

人生で1番たのしくて、離れるのがつらくて、最後の数ヶ月は毎日泣いていて。そんな時にぱや(画像1番右)が私に話してくれたたくさんの言葉が忘れられません。インターン生の中で1番来る時期が遅くて、本当に正反対の私たちだったけど何故か凄く気があって、一緒の飛行機で帰ってきたおかげでセブ島の思い出は君に全部もってかれたよ。

◎「たとえば俺が今お前のことを凄く嫌いだったとして、でも明日になったらなんだ小林って良いやつじゃんって思ったりもする。人間関係なんてのは適当なもんで、自分自身も相手のこと好きか嫌いかなんてわかんないんだよ。だから相手の言動や行動の一つ一つを忖度して、この人は自分のことが嫌いに違いないだなんて妄想することは全くもって時間の無駄だ。そんな時間があるなら相手に何ができるか考えろ馬鹿者」

◎「人間の価値を5段階評価できるとしたら、お前の平均は2にも満たない。顔しか取り柄のないお前の資産価値なんて、歳を追うごとに下がっていくばかりだ。じゃあどうすればいい?継続するしかないんだよ。何を継続するかはお前次第だ。がんばれ」


☑︎10 バーテンダーになる ✔︎Done

画像5

小林、宮古島にてまさかのバーテンダーデビュー。

宮古島での思い出はよくわからないものが多くて、どうしてあの土地に行ったのか、そしてどうして暮らしていけていたのか、どうしてバーテンダーを始めてどうしてプロポーズされたのか。

35とかになって、恋愛したくなったらまた宮古島に戻るといい。おじさんたちがいくらでもちやほやしてくれる。

☑︎11 天馬さんに覚えてもらう ✔︎Done

画像6

かねてよりファンをもう10年近く続けているアーバンギャルドのボーカル松永天馬さんに、顔を認知していただけています。生きる希望を与えてくれてありがとう。

☑︎12 東南アジアバックパック✔︎Done

画像7

ベトナム・タイ・カンボジア・ラオスを旅しました。

詳しくはnote内「金無し職無し彼氏なしのアラサー女子が行く!東南アジア14日間弾丸節約旅~ベトナム(ハノイ)編」をご覧ください。

☑︎13 ノマドワーカーになる✔︎Done

画像8

なったはいいけど金にならんから結局会社員に戻っちゃうんよ


☑︎14 タワマンでひとり暮らし✔︎Done

画像9

本当はずっと住んでる予定だったのに....コロナのばか

☑︎15 英語が話せるようになる✔︎Done

画像10

10才で英語を始めて、大学は英文学科、GABAで200時間の英会話教室に通いECCに入社、退社後に1年間のフィリピン 留学をした自分が英語を話せないのは流石に恥ずかしい 写真は大好きなオーストラリア人の先生


☑︎16 ダイビングに挑戦する✔︎Done

画像11

知ってる?ダイビングって泳げなくてもできるんだよ。死ぬほど怖いけど。

☑︎17 小説を出版する✔︎Done

画像12

人生で友達に、「躁鬱」ってタイトルの小説を出版してもらったことある人いる?おそらく私の友人が初めてだろう。

☑︎18 写真集を作る✔︎Done

画像13

モデルの友人がいて、大学生の頃に彼の誕生日に写真集をあげたことがあります。最近カメラやってないけどまたこういうこともしたいな。

☑︎19 写真集を作ってもらう✔︎Done

画像14

逆に作ってもらったこともある。18歳のこと。

カメラマンの伊藤幹二の影響力はこの日、私の人生を本当に180度変えてしまったと思う。彼に出会えたことが人生のターニングポイントだったし、今の大切な友人は全員彼の紹介だったな。ただ喧嘩が多い。もう4回も絶交してる。それでも一緒に宮古島行っちゃうくらいには仲良し

☑︎20 パリにいく✔︎Done

画像15

24歳で旅をしたパリだったけれど、私はできたらもう一度行きたいと思う。60歳の頃とかに。それくらいパリの魅力は成熟していて、若かりし頃の自分は稚拙さを恥じるばかりだった

☑︎21 Youtuberに挑戦✔︎Done

画像16

まさか自分がユーチューバーになるとは思ってもみませんでした。まじで意味わかんないよね人生。

☑︎22 友達を大切にする✔︎Done

画像17

私は世界で1番友達に恵まれた人間!

画像26

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

私の人生で特筆すべきことがあるとすれば、「友達に恵まれていること」

本当にそれだけ。

☑︎23  ワンピースタワーに行く✔︎Done

画像27

人生でまじで1番笑った日。

☑︎24 タトゥーを入れる

画像28

入れたいタトゥーは決めているのだけど。

☑︎25 サルベーションマウンテンに行く✔︎Done

画像29

人生初海外旅行がアメリカで本当によかった。これで私は完全に海外を愛するようになる。

☑︎26 グアムに行く✔︎Done

画像30

若い頃に行って大正解のグアムはインスタ映えスポットの王道。


☑︎27 オーストラリアに行く✔︎Done

画像31

ひとり海外旅行だった。メルボルンに絶対住むと誓った。

☑︎28 台湾にに行く✔︎Done

画像32

この頃の自分は本当に病んでいる見た目をしていた

画像33

☑︎29 フィリピンに帰る

私はセブ島に帰りたい。ただそれだけである。1週間だけでもいい

☑︎30 ギリシャでハネムーン

画像34

北朝鮮に行きたいとか冒頭で抜かしてたけど、本当は1番ギリシャに行きたい。ギリシャに行かずして死ねない。こんなに美しい街はこの世でどこ探しても見つからないようにさえ思う。

☑︎31 韓国に行きたい

シンプルに隣国。韓国語読めるようになりました。

☑︎32 中国の万里の長城

「クラッシュバンディクー3ぶっとび世界一周」がめっちゃ好きなんですけど、それのステージであったんよ。小さい頃からの念願。

画像35

☑︎33 香港の九龍に行く

画像36

もう二度と見ることができない景色なの?もし香港がデモなんかしてなかったら、私はセブ留学の途中で絶対に行ったのにな。

☑︎34 タイのスカイランタンに参加

ラプンツェルを思い出しますよね。シンプルに超綺麗。

☑︎35 ウユニ塩湖に行く

夜、本当に美しい星空の日に行くと、車から降りるのが怖くなるくらいの暗闇と静寂が襲うと言う。小説を書くヒントになりそう。

☑︎36 ピンクの湖を観に行く

画像37

メキシコもしくはオーストラリアにあると言う。ぴんくちゃんだもの。

☑︎37 死海に浮く

間違えてちょっと飲んじゃってやばくなるやつやりたい

☑︎38 砂漠に行く

ヴィダルサスーンのCMばりにロン毛かきあげるPVとか撮りたい

☑︎39 グランドキャニオンに行く

決めてるんだ。もし私が死んだら、骨はグラキャ二に撒いてくれって。

ただのセカチューかぶれの女でござる。

☑︎40 ベネツィアに行く

水の都でヤガラブルに乗りながら水水肉などを食べたい。ウォーターエレベーターなどに乗りたい。ってそれはワンピースの世界。

☑︎41 オペラを観に行く

好きなオペラは夜の女王のアリア

☑︎42 ジョージアに行く

生のジョージア語に触れてアンノーンと見間違いたい

☑︎43 TEDを生で視聴する

そんな英語力はない

☑︎44 フルムーンパーティに参加する

覚醒剤OUT 大麻セーフらしい。どっちもダメだろどう考えても。

☑︎45 スカイダイビングに挑戦する

高所恐怖症です

☑︎46 エジプトのピラミッドを見る

世界史28点でした

☑︎47 スイスでハイジごっこをする

あのブランコの最高時速は68kmらしい。終わった

☑︎48 スペインでデスパシートを踊る

スペインの居酒屋、何も注文しなくてもビールとおつまみが30分ゴトに補充されるらしい。店側の善意が狂気

☑︎49 バスキングに挑戦する

せっかくバンドマンをやってるので、海外でバスキングしながら路上生活とかしてみたい。ONLY ONE DAY。

☑︎50 NYに行く

やっぱりなんだかんだアメリカに憧れをいだいてるのが日本人。バイデンさんおめでとうよくやった。日本の未来も君の手腕にかかっているぞ。


後半へ続く





私ぴんくは、末永く旅行記を書き続けるために、サポートをしてくださる方を募集しております。サポートを頂いた方には、何か形のあるお返しができたらと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。