釣りアパ #002 アブガルシアのジャケット

買ってないけど、気になってるものも紹介したい釣りアパ。二本目はアブガルシアのジャケット。
正式な製品名は「Abu Garcia × BEAMS / 別注 Fishing Jacket」。

出典:BEAMS

アブガルシアは社長交代してからライフスタイル方面にも力を入れてきている印象。往年のファンからしたら「うーん」っていう感じなんだろうけど、僕としては歓迎してる。作ってるものがダサくないもの。

これはまず、色がいい。グリーンのアウターってすごい好きで、今でも覚えている、人生で一番初めて「オシャレ」を意識して自分買ったグローバルワークスのマウンテンパーカーもグリーンだった。
フィッシングウェアでグリーンってありそうでない。山の中だと馴染んじゃうから色としてはどうなのかと思ったり、でも海でならいいかもね。
フラップポケットの配置の仕方も、Dカンがしっかりついているのも良い。

どういうわけか、これは2023年末くらいからずーっとセールが掛かってて、それでもまだ売れ残ってる。良い色だし、ディテールも凝ってるのにな。
じゃあなんでお前買わないのかって? 作ってるのがBEAMSっていうのが気になっている。どこかちゃんとした衣類メーカーとの3ネームとかだったら話は違ったかも。

https://www.beams.co.jp/item/beams/blouson/11181490161/?color=69


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?