見出し画像

WEリーグ開幕戦 日テレベレーザ V 浦和

2021年9月12日(日)味の素フィールド西が丘 女子プロサッカーリーグの記念すべき開幕戦 日テレベレーザ V 浦和 の試合を観戦してきた日記になります。

まずは最寄りの赤羽駅へ降り立ちます。

画像1

西が丘が久しぶりだったので、赤羽に降りるのも久しぶりでした。今回は赤羽駅周辺の美味しい物を持って行こうと事前に考えていました。スタグルもいいですが、その街でしか食べれない街グル?も観戦にはいいんじゃないかと思います。

セキネ赤羽店さん シュウマイと肉まんの老舗で浅草が本店の有名店との事です。少し食べるまでに時間がかかるのでシュウマイを購入。

画像2

画像3

私はとんでもない距離でない限り出来るだけスタジアムまでは歩いていく派です(オススメはしません笑)特に何がある訳ではないですが、私が知らない、その街の空気のような物が感じられて好きなのです。

北区とともにポスター発見

画像4

スタジアムの少し前の急な坂。久しぶりに来たので古いラーメン屋さんなどがなくなってしまっていて少しさみしく思いました。時代の流れと共にコロナの影響などもあったのかもしれません。

画像5

赤羽は前から好きな街でした。最近では人気の街という噂も聞きます。少し雑多で、少しゆるくて、少し優しい街。そんな印象です。最近では珍しいコンビニの外置きゴミ箱。こんなところだけでもホッコリします。(ほめているつもりです笑)

画像6

徒歩20分くらいでしょうか。西が丘に到着しました。スタジアム周辺も歩道橋がなくなり、隣接している学校が新築になったり(どちらもいいことなんですが)個人的には少しさみしく思うところもあります。歩道橋をのぼると「西が丘来たな!」と思ったりしたものです。

画像7

開幕戦ポスター

画像8

今季からDAZNでの放送がはじまり、今回は関東ローカルですが日テレでの地上波放送もあります。

画像9

グッズ売り場。開幕を記念したグッズなど含めた充実した品揃えでした。

画像10

私も記念すべき開幕なので日付が入っているマッチデーボンフィンというグッズを購入しました。

画像11

味の素フィールド西が丘は、歴史のあるコンパクトなサッカー専用スタジアムで、非常に臨場感があります。大きなスタジアムには大きなスタジアムの醍醐味がありますが、西が丘のような小さなスタジアムでしか得られない醍醐味もあり、好きなスタジアムのひとつです。

画像12

試合は、1-2 で浦和レッズレディースの逆転勝ちでした。

開幕にふさわしい非常にレベルの高い試合でした。日テレベレーザは、あらゆるタイトルを毎年何かしら取っているリーグを代表する名門クラブで、浦和レッズレディースは、昨年のなでしこリーグチャンピオンで、この2チームの試合は白熱する試合が多いです。今回もまさにそのような試合になりました。

女子サッカーはプレーのスピードが遅い、レベルが低い、などという声もたまに聞きますが、私は女子サッカーの方が両チームがどのような狙いで攻撃や守備をしようとしているかを考えながら楽しめると思います。(結局わからないのですが笑)(男子がダメという事でももちろんないです)

観戦自体もアットホームな雰囲気です。おいしい物でもつまみながら、のんびりと贔屓のチーム、推しの選手、両チームの戦術など様々な楽しみで休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

画像13

シュウマイ美味しかったです!

今まではすぐに帰ってしまっていましたが、今回は帰りに商店街を散策してから帰りました。美味しそうなお店も沢山あって、次回はどこか寄ってみたいと思いました。(コロナもういいです)

画像14

読んでいただきありがとうございました。(読んでくれる方いるんでしょうか笑)WEリーグ開幕をキッカケに日記としてnoteをはじめてみましたが、続くかわかりません。また投稿したい時になってしまうかもしれませんが、やってみようと思います。ありがとうございました。

【追記】試合の密着動画がアップされていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?