見出し画像

WEリーグ 第3節 日テレベレーザ v 広島レジーナ

今節はレッズレディースは WE ACTION DAY (11チーム制なので毎節1チームはお休み)でした。ちょうど板橋に用があり、その後にWEリーグを西が丘に観戦に行きました。まずは板橋へ。

画像1

たまたま通ったお肉屋さんで揚げ物を購入。お肉屋さんのお惣菜は久しぶりです。お肉屋さん自体珍しくなっていますよね。

画像2

昔ながらのおもちゃ屋さんを発見。

画像3

二週間ぶりに赤羽へ。

画像4

画像5

画像6

やっぱり面白い街だなと思いました笑

画像7

広島はWEリーグと共に発足したチームですが、プレシーズンの大宮戦を観戦した限り急造したチームという感じではなく「強いな」と感じました。ホームのベレーザは開幕の浦和戦の次の長野戦も引き分けて現在 1分1敗 意地を見せる試合になる重要な一戦です。

試合は終始ベレーザが押し込む展開で、ベレーザの気持ちが感じられる一戦でした。広島も良いチームではあると思いますが、今まで積み重ねてきた物の違いというものは明確にあるように思いました。

画像8

久しぶりにお肉屋さんのお惣菜を食べた気がします。美味しかったです。

新しく始まった女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」開幕特需がそろそろ終わり、ここからが勝負になるように思います。魅力的なサッカーはもちろん、また来たいと思わせる会場運営をしているクラブはどこかは観客動員数がバロメーターになると思います。どのクラブがお客さんの心を掴んだか興味深いです。

読んでいただきありがとうございます。赤羽の街は面白い街で気に入りました。一年の一度とは言わずまた訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?