見出し画像

SLAVE MEETING 2021ZeppTokyo



LUNA SEA
SLAVE MEETING 2021
【1st】
ZeppTokyo
2021.12.23


ジョーさんとレイラちゃんの間に
💺板💺板💺板💺板💺

INO  J  RYU  真矢 SUGIちゃん
が並んでそれぞれ🎤も持って
トークをしてくれた。


RELOADの話で真ちゃんが
あの日の思いをお話ししてくれて
もらい泣きして

からの

ジョーさんから
『INORANさん来年のさいたまアリーナの意気込みとかありますか?』

INO『飛ぶねー!!!ワハハハハ』
突っ込みと笑い声が今日の一番だった🤣

過去のSLAVE会報誌の
それぞれ個人的に特集組んで
RYUICHIのぼくを探しに
麻布十番 山田写真館
INORANのここはどこ?オレは誰?
(合ってる???)
SUGIちゃんの衣装リクエスト
Jさんのお洒落なタイトルのやつ

このシリーズ本当に面白かったからと
会報誌、再販してくれるようになるらしく
めっちゃ嬉しくて
出たら絶対買うから!

ライブ前のメンバーのルーティンは??

RYU『身体を動かしたいタイプなので
   ストレッチしたり、柔軟したり
   これは一緒か笑(可愛い過ぎた)
   サウナで身体温めたりしてる。 
   あとなるべく早く起きないようにしてる』

真矢『なるべく早めに現地入りして
   その土地を歩いて
   その土地の物を食べるようにしている』

J『あんまり気合い入れすぎても
    力入ってしまうから
    なるべく自然体でいるようにしてるかな
    ライブ前眠くなっちゃうから』

INO『おれはねー、
   ある人の住んでる方を向いて
   真ちゃんおはよう😃って言ってる(嘘)
   6〜7時間前からもう喉開いてるかなー
   ライブ前は結構早く起きてる』

SUGI『だいたい寝るのが5時か6時だから
          RYUと真逆なんだよね?
          埼玉の日は15時スタートって
          本当にツライんだよね笑』

SLAVEみんなからの質問メールで
一番多かった質問が
『今回のツアーの
 レア曲シリーズはどのようにして決めているのでしょうか?』

だったらしく
SUGIちゃんが答えてくれて
『RYUの喉に、
 真矢のドラムに負担のかからないもの、  
 REBOOT以降に一度演奏したことがあるもの
 リハも1回で完成するもの』

をSUGIちゃんがアイディアを出してくれていたそうで😭

色んな意味で本当にLUNA SEAの凄さを知った。

たまアリ公演の日に
今回のツアーで演奏した20曲の中から
SLAVEのみんなが選んだ2曲を
やってくれると。
今日から始まる予定の
リクエストは
プレイリスト作ってもう一回聞き直してみようと思う。

今日、この場所でおそらく
伝えるつもりが無かったと思われる
RYUICHIの発表に
涙が止まらなかったし
言葉を失って
頭の中でうまく整理がついていない。

ただ一つ言えることは
このコロナ禍の中で
誰よりも
みんなに愛を込めて歌い続けてくれてたこと
誰よりもみんなを元気にしてあげたいって
気持ちを込めて歌い続けてくれていた事は
本当に感謝しかなくて
わたしも心が折れて
生きる希望も
生きる楽しみも
生きる事の糧を失ってた時にも
いつだって宇宙レベルの愛をもらっていたし。
コロナ禍の中で約10ヶ月振りの
久々のライブ参戦は
絶対、隆一の声を聴きに行くんだって
心に決めて聴きに行った時の
全身から溢れ出す涙は一生忘れないし、
忘れたくない。

今度はRYUICHIがお休みする番が来たんだよ。
だからゆっくり治して欲しい。
【宇宙一のヴォーカリスト】
だから。

この決心をしてくれた事が
本当は少しほっとしたことも嘘じゃない。

喉の手術がどうか無事でありますように。

毎朝、お天道様にもお祈りするからな。

もう泣くのは辞める。
1月のたまアリ公演は
全身全霊で会いに行くし
全身全霊で聴きに行くから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?