見出し画像

LUNA SEA GRAND FINAL 2022.1.9さいたまスーパーアリーナ


LUNA SEA
 30th Anniversary Tour 20202021
 -CROSS THE UNIVERSE- 
GRAND FINAL 
2022.1.9
さいたまスーパーアリーナ



今日は下手側スタンド席のちょうどど真ん中。
5人の様子がよく見えて幸せだった

まさか、2日続けて
Jさんの美しい腹筋✨を見る事が出来るだなんて思って無かったし
また短髪INO様に会える🧡と期待していたら
期待以上のお団子ブレイズヘアのINORANだったの
めっちゃ嬉しかったな✨

1部
01.LUCA
昨日よりもぴょんぴょんクルクルテンション高めのINO様だったんだね

02.Dejavu
03.Pulse
04.PHILIA
05.宇宙の詩~Higher and Higher~
06.anagram 
限界を超えたい宇宙一のボーカリストの姿を見て溢れ出る涙が止まらなくて震えながら泣いた。命懸けで唄っているっていう言葉が1番しっくりくるのかもしれない。

歌い終えた後すぐにSUGIちゃん、INORANが RYUICHIのところへ駆け寄る姿を見て号泣。
そのあとJさんにも何かを伝えて定位置へ戻るINO様。
ただただ祈ることしか出来なかった😢

07.BLACK AND BLUE
RYUICHIが真ちゃんの方を見て
「👍(大丈夫!ニコ)」と合図出してるのみて
心配しないでと気を使うRYUICHIにやられた。

08.悲壮美
これでもかと言わんばかりの愛を全身で表現しようと唄うRYUICHIが神々しくて震えた
こんな悲壮美初めて聴いたよ

SUGIちゃんもINO様も
マイク🎙スタンドからあまり離れない感じで
第一部が終わった💦

RYUICHIのジャケットを拾い肩にかけるSUGIちゃんの優しささえもずっとうるうる🥺してしまう

5人の絆がより深いものになっているのを感じたし
こんなLUNA SEA初めて観たよ
なんだか凄いものを受け取ったそんな気分だった。

2部
09.JESUS
10.Closer
11.DESIRE
12.SHINE
13.FEEL
今日、この場所で聴けると思っていた
なんだこのアレンジ
カッコいいを遥かに超えてて全身鳥肌が立った

14.I for You
15.ROSIER
16.BELIEVE

2部のINO様
白ラインロングジャケットとブレイズおだんごヘアが
めっちゃカッコよくて
ギター🎸弾きながら横に揺れる感じがまたたまらなくて
可愛かったな

RYUICHIのジャケットを拾い肩に乗せて
去って行くSUGIちゃんの後ろ姿がとても尊かった。


アンコール
01.Make a vow
メンバー紹介
真ちゃんがずっとうるうる🥺していて
「今日のRYUICHIは後ろから見てても本当に全身全霊で歌ってくれているのが伝わってきてて…。😢」
RYUICHIももらい泣きしてて
世界中のみんなが泣いた瞬間だったんじゃないか?ってくらいもらい泣きした。
真ちゃん「一つ大事なことを謝らせてください!昨日、ズボンのチャックが空いてました笑笑」はズルい😭

J「昨日も言ったけど俺たちにはライブしかないから」

INO「この後SUGIZO先生も控えているので笑」

SUGI「最っっっ幸に愛してるぜー!!!!」
が心に突き刺さった。

「命を振り絞って歌っています、オンボーカルRYUICHIー!!!!」

RYU「この景色を見るため見続けるために、LUNA SEA5人はこれからも歩いていくんだと思います。不安はあるけど、それよりも本気になれる人生、仲間と出会えた。そして今、この景色を眺めている。必ず帰ってきます!!」

02.WISH
03.so tender...

せーの!の後に
SUGIちゃんJさんは上手花道へ
真ちゃん、RYUICHI、INORANは下手花道へ
会場のみんなに手を振ってくれてて
INORANとRYUICHIがハグして
INORANと真ちゃんがハグしてる間に
上手のお二人もなんか戯れあってて🤭
そのままINORANとJもハグする?!?!と期待したら
ちょっと照れくさそうにしてるお二人にやられた🧡


LUNA SEAが大好きで幸せだなって
心の底からそう思ってまた泣いた。

SLAVEさんみんなで撮った
真ちゃん腕時計⌚️集合写真は
一生の宝物だと思う😭
みんなありがとう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?