見出し画像

踏み出す日は必ず今日であること

昔から「明日やろうは馬鹿野郎」と。

これはきっと正しいんだろうな。今日から始められないなら、明日も始められない。
小さな変化さえも自ら起こせないようならば、これからもずっと同じ生活が続く。(しかも愚痴りながらなんてごめんだ)

例えば、
・通勤時に寄るコンビニ。別の店にしてみようか。
・通勤経路さえ変えてしまおうか。
・出る時間も変わるね。早起きしちゃおうか。
・仕事のお供のドリンクも新作買ってみちゃうか。
・ランチは同調圧力に屈せず、一人で行っちゃうぜ。
…etc

いくらでも小さな変化を起こせる日常。
ここから新たな生活が始まるんだぜ。
生き方さえも変える力があるんだぜ。
#突然のだぜ

だから、変えるのは今日しかないんだ。
明日からじゃない。
さあ、一緒に進もう!

https://garcom-mania.wixsite.com/website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?