見出し画像

近所に親しい友人が欲しいなあ〜

近所に親しい友人が欲しいなあ〜と最近強く思う。それをひたすら書きます。(笑)

たまーにおうちに遊びに来てもらったり、逆にお呼ばれしたり、ご飯ふるまったり、ふるまわれたり、何をするでもなくだべったり、ワイワイしたり、ゲームをしてみたり、そういうの。

地元を出て、大学に行って、大学の場所からも離れて就職して、の今。ということもあって近くには会社の人しかいない。

世間一般に比べると、会社の人と割と遊ぶ方だと思う(多分)。休みの日に遊んだり、たまに遠出もしたり。そういう人たちがいるのはとてもありがたいけども…。

私が求めているのは"会社の違う"親しい友人なんだよなあ。

なぜならば理由はとても簡単で、会社の話を会社の人たちと休日にしたくないから。(笑)

仕事の話するのは別に嫌いじゃないけども、会社の人と会社の話したらそれはもう会社におるようなもんやん。

(ん、会社におるような感じではないか。ちょっと違うけどニュアンス伝わって〜)

おやすみっぽくなくなるやん!!!

変わりばえせんやん!!!これや!!!

メリハリほしい。プライベート感ほしい。

まあそんなこんなで近所に大学の時の友達とか住んでたらなあ〜と最近思うんですよ。

シェアハウスとかもいいなあと思うけども、そんな毎日会いたいわけでもないねんなあ。生活を共にしたいわけではない。ソーシャルアパートメントとかもあるけど共同スペースは別にいらんねんなあ。

基本ひとりめっちゃ好きなので。ひとり愛しているので。ひとりらぶすぎる。

ひとり愛してはいるんやけど、
最寄駅一緒の割と近め、というよりはご近所さんと言える距離感がいいねんなあ。

同じマンションやけど生活音がわからんくらい部屋離れてる、とか。

三軒くらい先の家とか。

誰かこの気持ちわかりませんか。

わかります??????

あと1人とかじゃなくて3人くらい欲しい…

贅沢。(笑)

たまーにボードゲームとかしたいよね。
まあこれはTOKYO NEWGAME HOUSEの影響が大いにあるけども。(笑)

あ、話はそれますがトウニュー1周年らしいのですよ。おめでとうございます!!最近一気に見始めた1視聴者だけど、なんか勝手に嬉しいなあ。

まあそんなこんなで、近所に親しい友人が欲しいなあ〜という話でした。

おしまい。


最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!