見出し画像

あらがわず

大抵家でごろりとしてると地震がくる。あら長い、まぁ揺れるなどとぼんやり思いながら物が落ちるか落ちないか、ペッツが大丈夫かを布団の中でねろねろ考えている。

友人から地震がすごいとくる。

radikoで聞いてなかったラジオ番組をいくつか聞きながら寝る準備をする。ラインの返信は、そのまんま。ラジオ聞いて寝る。そのまんま。

なんて平和な女だ

財布と通帳とペット担いで外に出るのも正しいと思えないし一応耐震だしなにより、なにしてもダメな時はダメだし。自然に勝てるものがあるならと思うけど。痛いのも辛いのも嫌だけど、なすがままにしかしたことないな。逃げられるなら逃げるけども。

国が攻め込まれたら、わたしはどうするのかな。ひとがひとのいのちやじんせいをいじるなかれ。でも夜の流れの自然な大地や空には任せようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?