欲望 /浦田健志

欲望

何度君はこぼした?
くちびる噛み締め悔し涙を
どれだけ歩いたんだろう?
求める悦びに向かって

近頃社会じゃ人の足元掬うことの競争らしい
いらだつような街の中じゃ君の主張(こえ)はかき消されるけど

たった一度の人生だ 
笑ったり 泣いたり わめいたりして欲張ろう
自分次第の舞台(ステージ)だ 
さらけ出し本気で踊れ


嘘を憶えることも生きるためには必要なんだってさ
何よりも大切な夢や愛さえ相場(レート)に掛けられてく

感情のない口先だけのやりとりに慣れちゃいけない
“それも個人”と尊重してりゃそのうちスキをつけこまれるよ

時に押し寄せる孤独が
激しくって寒くったって闘いながら立ちあがれ
死んだような人を横目に
その欲望本気で叫べ


あせる気持ちも怯えることもわかるよ 
僕だってそうなんだ
どうか涙を拭ってほしい 
その手で明日を乱してやれ


written by Takeshi Urataxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?