同人エロゲがあんまり売れてない&有名にならずに稼ぎたい&ツイッターとの付き合い方

今月の売上は多く見積もっても10万は行かないだろう。

これでは、東京で一人暮らしはできない。

家賃を3万円以下に抑えれば行けるかもしれないが。

「この作品」とは同人エロゲのことだけど、あんまり売れてない。

結構頑張って作ったし、良い作品だと思うんだけどなあ。



日陰に咲く星というエロゲサークルを運営してるが、なかなかいい名前だと思う。

まあ、作品はあまり売れてないけど。





最近、youtubeとツイッターに時間を使いすぎている。

最近というか、ずっと前からだけど。

かといって、それらを制限したのちにすごくやりたいことがあるわけではない。

DFtubeとか入れてるけど、結局解除しておすすめを見ちゃう。

なんとかせんとなあ。




リベ大がなんか炎上しかけた。

僕もリポストしたけど、R18の変なセミナーをやったらしい。

ことの真偽はわからないけど、リベ大は結構信頼してたんだけどなあ。

ちょっとショック。

結局、清廉潔白な人なんていないし、誰でも叩けばホコリが出る。

僕は昔は有名になりたい……というより、フォロワーを増やしたい欲があったけど、今はその欲は減っている。

フォロワーが増える=炎上リスクが高まるということだから。

記事タイトルにもあるけど、無名のまま月収三十万以上稼ぎたい。

会社で働くのは無理なので、ネットで稼ぐとかになるけど、お金を稼ぐ=ある程度有名になるという図式ができているような気がする。



面白かったnote記事。

面白いというより、ハウツー系だけど。

勢いとテンポが良くて好き。




ツイッターやめたい。

傷ついたりストレスになるとわかってるのに見てしまう。

でもやめてしまうと、繋がりが薄れてしまう。

オフ会とかの情報も入ってこなくなってしまう。

むむむ、どうするべきか。


今日のnoteはここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?