見出し画像

暗い女とクリスマスローズの怖い話

全国各地で催された今季のクリスマスローズイベントも、いよいよ終盤を迎えつつあるようです。

今年は例年以上に賑わったなんて話をよく聞きます。(主にネットで)
クリスマスローズ界隈は今、ノリに乗っていて盛り上がりまくっているとのことです。(主にネット情報)

ノリノリのクリスマスローズ界は今
空前のバブル景気

腰の重いわたくしも「これはイベントのひとつにでも行っておかねば!」と奮起。

今季最初で最後のクリスマスローズのイベントに参戦してまいりました。

まあ、今季どころか人生初なんですけどね。

基本、ネットの世界でクリスマスローズをポチっと購入していますのでフットワークは重いのです。
趣味の交友関係も、ネットの世界でなら花友さんはおりますが。
現実世界で花友はゼロ。完全にゼロ。
寂しい奴です。

先日なんて、超絶人気の大和園さん(同じ岐阜県民の誇り)のイベント日程をわざわざ避けて同じ場所に行ってきました。

現実世界の混雑に耐性がない奴はこういうおかしな行動を取るのでお気をつけ下さい。

で、そんなおかしな奴が今回奮起して参戦したのが、山奥の高原にある星庭さんで催されたイベント。
近場だし秘境だし車でしか行けない、すなわち穴場スポットである。


自宅から1時間圏内で行ける秘境の地
別名【ギリギリ愛知県】

先着順なので余裕を持って到着しましたが42番でした。雪降って道路は凍結してんのにまじかい。
なんか100名くらいいた気がする。

ハウス内で開催。外は極寒の氷点下。

遠方から駆けつけた方々も多かったです。
?なぜ遠方から来たとわかるのか。

だってインスタフォローしてますから。YouTubeだって観てますよ。
スタッフしてるあの人も、お客さんのこの人も、お住まいの地域を知っています。こわ。

「お会いできて嬉しいです」
「間に合ってよかったですね」
「毎週各地に遠征で大変ですね」
ずっと心の中で話しかけてました。あなたに。こわ。

このように、1人ぼっちの無表情で暗い女の心の中は意外にもキャピキャピ浮かれているものです。恐怖ですね。

こんなこわい奴に話しかけてくれた
マダムのお姉様達、
財布の中身まで教えてくれてありがとう


さてさて、わたしのお目当ては趣味家さん(もはやセミプロの個人育種家さん)の交配株です。

尊敬するご本人を目の前に、さも知らぬ顔でコソコソとその苗を買う私は小心者。
ちなみにインスタではしっかりご挨拶して絡んでるからタチが悪い。

1番狙いだったこの不思議ちゃん。
欲しかったなぁ
これ好きー
ギザギザビオラすごい

趣味家さんたちの、高価な匂いがプンプンする展示株も素晴らしかったです。

一般販売の後は、スペシャルな株のオークションや抽選、チベタヌスの講演があったみたいですが、私はそそくさと退散いたしました。
オークションも抽選も、もし落札や当選なんてことになったら注目の的ですからね。
目が泳いじゃう。
このような現象を自意識過剰と言います。

何はともあれ、
お手頃価格で尊敬する先輩達(勝手に)の交配株を購入できただけで大満足でござる。

こちらを購入いたしました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?