見出し画像

パイサーン師のモーニング説法〜どれだけ腐ったものであっても:問題からの智慧〜


サクッと読めて、じわっと味わう
パイサーン師のモーニング説法を
お届けしています。

タイでは昨日の満月の日が
オークパンサー(出安居)。

約3か月間、雨季の季節に
集中してお坊さまたちはお寺で修行されていましたが
それが終了する日でした。

上記の写真は
パイサーン師が住職を務められる森の寺
スカトー寺の玄関の前で今年のお坊さんたちが記念撮影。

自然豊かで静かな森の寺で
一人ひとりこの安居の修行を終えられました。

今朝はサクッと
以前パイサーン師がTVのコマーシャルで
お話しされたものを訳しました。

「どれだけ腐ったものであっても」

身近な木が持っている智慧を

学んでいきたいものです。

250円でお届けしますね。
月額500円での
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて
でもお得によめますので、ぜひどうぞ。


ここから先は

662字

¥ 250

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。