見出し画像

【無料記事レビュー】第33回オンライン気づきのサーラー瞑想会

★100円設定ですが、レビューですので無料で最後まで読めます。


第33回オンライン気づきのサーラー瞑想会が終了しました。

この日はスタッフを含め
18名でカンポン・トーンブンヌムさんのご命日を控えての
特別企画でした。

また、いつものZOOMでの配信と同時に
フェイスブックライブでも配信し、たくさんの方に
お届けすることができました。

ありがとうございました。

前半はカンポンさんと仏教の出会いについての
ドキュメンタリー動画の視聴をし、

後半は病気で体が不自由になったウィラさん
カンポンさんや仏教との出会いをライブでインタビューしました。

動画では
明るく活発に仏教の教えを語り活動するカンポンさんの姿
改めてみなさんと共有しました。

インタビューでは
仕事に高い完璧主義で望んでいたウィラさん
病気で体が不自由になった絶望の後にカンポンさんと出会い

カンポンさんと同様に自分にもできることがあること
自分でできることをできるだけ自分でやることの大事さを学び
今も実践し続けていることをお話しいただきました。


ウィラさんへインタビュー  エネルギッシュなウィラさんの姿が伝わってきます!

今回の配信は
以下のリンクから見逃し配信ができます。

ご興味ある方は今からでも
ご覧いただだけますのでどうぞ。

内容と時間は以下の通りです

00:08:00 はじめの挨拶
00:23:00 ドキュメンタリー・コンコンコン
01:01:07 ご覧になっての感想
01:07:40 ウィラさんインタビュー(インタビュアー&通訳  浦崎雅代)
01:34:00 ウィラさんへのご質問

 

また当日視聴した動画
タイのドキュメンタリー番組・コンコンコンは
以下のリンクかもら視聴できます。
字幕をオンにすると日本語が出てきます。

1/4  

2/4  

3/4  

4/4  


次回のサーラー瞑想会34は
5月20日(土曜日)の開催です。

またみなさんと
タムレンレン=ゆるやかに学ぶサーラーでの時間
ご一緒できればと思います。

チャルーン・サティオンラインコミュニティスタッフ

ひろ
さとみ
鉄平
ルゥン

                         (以上です)

ここから先は

0字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。