見出し画像

第40回オンライン気づきのサーラー瞑想会レビュー

⭐️100円設定ですが、レビューですので無料で全文読めます。


第40回オンライン気づきのサーラー瞑想会が終了しました。

タイの仏教道場ウィリヤダンマアシュラムのサーラーの鐘の音に始まり、オンラインで瞑想仲間をつないで2時間の修習を行いました。

この日はコミュニティのご僧侶の読経の中スタッフを含め12名のみなさんとチャルーン・サティを実践しました。



ちょうどこの日は、川の恵みに感謝して水の女神に祈りを捧げ、自らの魂を清めるために川に灯籠を流すロイクラトン祭りの日で、アシュラムとサーラー会のみなさんと一緒にLIVE映像を通してお祭りに参加しました。


またシェアの時間にはテーマとして挙げた、
感情が湧き出る時の気持ちの整え方は?の質問に、

・仏教を実践するご僧侶や仲間の言葉がヒントになること

・瞑想の積み重ねや年齢などの変化で自ずから整いやすくなること

・感情で振る舞いがギクシャクしてもそれもそのまま置いていくこと


などのポイントを共有し、
その他にも参加者の近況や日頃の実践を共有しました。


次回のサーラー瞑想会41は
12月16日(土曜日)、冬も寒さを深める時期の開催です。


サーラー瞑想会は、
顔無し音無しでサーラーの読経の映像を見ながら瞑想に参加するだけでもOKな瞑想会です。チャルーン•サティに関心のある方はどうぞ
自由な形でご参加下さい。


またみなさんと
タムレンレン=ゆるめ楽しめに学ぶ時間
ご一緒できればと思います。


チャルーン・サティオンラインコミュニティスタッフ

ひろ
さとみ
鉄平
ルゥン

(以上です)

ここから先は

0字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。