見出し画像

【第48回】 オンライン気づきのサーラー瞑想会 リニューアルverレビュー

⭐️100円設定ですが、レビューですので無料で全文読めます!


今月も気づきのサーラー瞑想会にご参加頂き

ありがとうございました!

途中から音声が出ないというトラブルにも関わらず、
各自淡々と30分間の瞑想を実践され、

修行という側面からすると
  不便なことは問題とはならない
”(byスティサート師)
まさに皆さん、実践されてましたね!


今回は多くのお坊様たちはバンコクに行かれていた中での開催でした!


ありがとうございました⭐️



そして今回の法話は、

アットホームタイ仏教講座でお馴染みの
ホームさん
をお招きして、 

ご法話と質疑に答えて頂きました。

ホーム・プロムオンさん(在家のタンマ伝道者)

お話のテーマは

『タイの人にとっての出家とは?』
『還俗したら人生は変わるのか?』

タイの歴史なども織り交ぜながら、
ちょっと普通では聞けない様な裏話など、
とても貴重な話しを面白くお話ししてくださいました♪


質疑応答でも
タイのお守りプラクルアンの本物と偽物の見分け方などを
教えてくださり、
今回参加した方々はもう騙されませんね!


======

参加人数:27名   (ホームさん、スタッフ4名含む)

気づきのサーラー瞑想会は

お申し込みなし、出入り自由、
カメラ音声オンオフ自由

(お坊様に質問される方は、カメラ音声オン)

気楽にご参加できる場を心がけております。

次回もまた皆さまとタムレンレンな雰囲気の中、
学ぶ時間をご一緒できればと思います。

次回開催予定:
 
 9/25(水)7:45pm〜9:45pm

次回登壇僧侶:
  スティサート師


チャルーン・サティ オンライン コミュニティ

スタッフ: 
ひろ/Satomi/鉄平/ルゥン/ニーロ


通訳:浦崎/工藤


                           (以上です)

ここから先は

0字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。