見出し画像

パイサーン師の説法~わかっちゃいるけど、やめられない!への奇策:合掌とオリと、凍ったクレジットカード〜


タイの森の寺、スカトー寺の住職
パイサーン・ウィサーロ師の説法を翻訳してお届けしています。

今日も新作、3日前の説法です。

テーマは

「煩悩にうち勝つ!!」

みなさんには、

わかっちゃいるけど、やめられない。。

そんなことってありますか?

今日はそんな方にピッタリの説法です。

怒りたくないのに、怒ってしまう。
食べ過ぎちゃいけないのに、食べてしまう。
買いすぎちゃいけないのに、買ってしまう。

過去のお坊さまたちも、悩んでいました。

涙ぐましい努力の跡。
今日はパイサーン師ががっつり伝えてくださいます。

500円でお届けしますね。
月額500円の
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

でもお得に読めますので、ぜひどうぞ。


ここから先は

4,130字

¥ 500

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。