見出し画像

終わった恋のあとに残るつながり

終わってからの方が、良い関係になる。
そんな恋もある。

付き合っている時は、しんどいことの方が多かった。
私もワガママだったけれど、向こうもワガママだったから。

お互いがワガママを言うし、でも我慢しちゃう部分もあって。腹を割って話せれば良かったんだろうけど、それもできなかった。

我慢を積み重ねていくと、本当に好きなのか分からなくなった。
しんどさが勝ってしまい、離れた。3年ほどのお付き合いだった。

その後、お互い別の人と結婚した。
もう10年近く会っていない。

でも、1~2年に1回ほどのペースでLINEしている。
話す内容は、仕事に関する「まなび」ばかり。
色気など微塵もない。

お互いの仕事での考えを語り、応援する。
とても穏やかなLINEのやりとりである。

恋して、終わって。
そこから少しの期間を経て、今がある。
このゆるやかな関係性が、少し不思議だ。

お互いの人生がもう少し深まったら、ゆっくりと話してみたい。
次に会うことがあればだけど。

いつもありがとうございます。頂いたサポートは書籍費・機材費などに使わせていただき、ブログなどで情報を還元いたします。