雑念のない日

普段、私はとても考え事が多いです。
自分の内面のこと、将来の不安、周りの人について、ぐるぐると考えてしまうことが日常です。
でも昨日は、ただ自分の身の回りのことだけ感じて1日をのんきに送ることが出来ました。
家に居たのに脳が疲れなかったのは、とても珍しいことです。
夏のレジャーで、灼熱の太陽の中で活動していたから、頭と身体のバランスが整ったのかも知れません。

旦那さんに、
「余計な事を考えずにただ淡々と毎日を送ることって、私にもできるかな?」
と聞いたら、出来るんじゃない?と返事がきました。
いままで散々苦しめられてきた考え事から解放されることなんて、あるのかな。

今日は個展の準備。
描き上げた絵を部屋に並べて絵の選別。絵は、撮影してデータに保存します。

出かけようかと思ったけど、あまりに外が暑いから躊躇しています。

#日記 #エッセイ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。