見出し画像

気持ちの変化

桜が咲き始めて、ようやく春を感じるようになりました。

先週欠勤した3日間は有休に変えてもらいました。有休にすると、人事の方には欠勤が見えなくなり、勤怠には響かないそうで、初めて知りましたがわりと一般的なことらしいです。

私はずっと、社会人経験が少ないことにコンプレックスを持っていました。先日若い同僚に、しっかりしていてとても安心する、頼りになる。と嬉しいことばをかけてもらいました。

社会人経験は同年代の人より少なくとも、闘病の経験はたくさん積んでいるし、そこから得たものもかなり多いです。 
だから、もう社会人経験が少ないというコンプレックスを手放してもいいのかなと思っています。

入社してからずっと就活中のような生真面目なファッションをしていたのが、仕事に手応えを感じるようになった今は、(規定の範囲内で)自分の好みの服も着ていけるようになりました。
仕事に必死すぎてお給料をもらっている感覚も薄かったけれど、今は自分にご褒美を買ってあげたい気持ちもあります。

パートではなくフルタイムの仕事をするようになり、私は初めて社会の役に立てている実感を得ることができました。
仕事には感謝しています。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。