見出し画像

自家製レモンシロップ

※2021年6月10日のブログ

どうもこんにちは、URARAKA店主(夫)です。

先日自家製のリモンチェロをご紹介させていただきましたが、今日は自家製レモンシロップのご紹介です!

またまたレモン。

最近暑いのでレモンに心奪われております🍋



まだ仕込み中ですが、たっぷりレモンを使用しています。

やっぱりフレッシュのレモンを使用すると香りがいいですね〜。

香料とは全然違います。

このレモンシロップはノンアルコールドリンクやカクテルで使用します。

ウォッカベースでURARAKAレモンサワーでも作ろうかな。

夏前に緊急事態宣言が解除になるようであればモヒートにも使用しようと思います💪

私のモヒートはミントをすり潰してつくる青汁モヒートです。

作っている間もミントの香りが広がり、口に含むと濃厚なミント、ミント、ミント。

美味しいですよ。

どうぞお楽しみに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?