見出し画像

動画の一部を写真にしたい!〜サムネイルづくり〜

みなさんこんにちは!AYAKAです。
今日も動画編集初心者が、初心者のために初心者目線で語ります!

よく、YouTubeを見ていると、『サムネイル撮影中』と言っていますよね。
プレミアプロ で動画をつくることはできた。
でも、動画からどうやって一部分を写真にするの??

スクショ?
プレミアプロ にそんな機能あるの?
スマホだと簡単な作業でも、パソコンとなると難しい。
滅茶苦茶調べて、滅茶苦茶簡単なことを知りました。

ここから超絶簡潔に紹介します!!!

1、写真にしたい場所を探す

スクリーンショット 2020-06-26 11.20.58

2、カメラマークを押す

スクリーンショット 2020-06-26 11.21.12

3、保存する

スクリーンショット 2020-06-26 11.22.14

おまけ プロジェクトに読み込むを押すとどうなる?

スクリーンショット 2020-06-26 11.23.10

プロジェクト内で今すぐ使用できる様になります。


こんな簡単なことだったのか。。。(T ^ T)

少しでも参考になると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?