見出し画像

ショートカットキー絶対覚えて!使って!

みなさんこんにちは、AYAKAです。
今日も動画編集初心者が初心者目線で初心者のために語ります。

※この記事を読んで欲しい人
▶️パソコンが得意じゃないと思っている人
▶️動画編集は難しいと思っている人
▶️なんとかして作業効率をあげたい人

今日はショートカットキーの習得方法についてお話していきます。
・PremierePro
・AfterEffects
・Photoshop
・Illustrator
だけに限らず、Windows、macそれぞれショートカットキーが存在します。

ショートカットキーの何がすごいかというと、
ボタンを押すだけで、求めている作業を簡単に行ってくれます。

例)編集もしくは右クリックをして、コピーを選択してクリック→二本の指で解決

例)全部のテキストをコピーしたい!全部ドラッグし範囲を決めてから、右クリック、コピーを選択する→2本の指を2回繰り返すだけでできます。

そんなこと知ってるし!覚えるのが面倒なんだよ!
という方へのアドバイス。
覚えようとしないと覚えません。
ちなみに少し意識するだけで、1日の間に何個も覚えることができます。
し、ショートカットキーを覚える癖をつけると、自然とショートカットキーで入力する人になれます。

1、一生覚えないで、なんどもなんども繰り返し面倒な選択を繰り返し、面倒だなー、と思いながら作業する人生

2、ショートカットキーを1つずつマスターしていき残りの時間はショートカットキーで作業効率をアップさせ、サクサク作業していく人生

あなたはどちらが良いですか?

私は今後自分がパソコンで仕事をしていくことを想像すると、2番の方が良いと思います。そもそも面倒だと思うことをなぜ続けるのか、改善策があるのなら、面倒だと思う行動を変えることで、好きなことに集中できると思っています。


動画編集始めたばかりであれば、パソコンを買ったばかりであれば必ずショートカットキーを覚える癖をつけていきましょう!
1つずつ使えるものができると楽しくなってきますよ^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?