見出し画像

インプットウィーク①【舞台】「双牙〜ソウガ〜」新炎

久しぶりの「生」舞台鑑賞!

実はアタクシ、「ナマモノ」🍣🍺🐟好きでして。

ライブや舞台はコロナ禍以前には1ヶ月に一度は観たいと意識してきた感じ。
ここ数年仕事が忙しくて叶わないこともあったけど。。😅

生のものから得られるエネルギーって、
映画やテレビとは質が違うというか、すぐその場で血になり肉になる感覚?
わかるかな?
わかんねかな?

だからここ1年は生気を吸い取られるだけ取られてしまって、チャージできずにいたわけよ!
だけど、緊急事態宣言も延長の延長でもう我慢も限界‼️😡

てことで、「インプットウィーク」スタート❣️

画像1

1つ目は

「双牙〜ソウガ〜」新炎

今から30年以上前のこと、
90年代の夏の風物詩と言われた今はなき青山劇場の「少年隊PLAYZONE」シリーズが、私の観劇人生のスタート。

中学生だった私は、母親の内職を手伝ったり、同級生に学校で人気の先輩の生写真を売ったり(ヲイ)しながらチケット代を稼いでいたっけ。
その頃は5000円くらいだったかなぁ。。
チケット代だけじゃなく、着ていく私服を原宿で買うところからスタートするから、ひと夏に3万円は必要だった。
うちは貧乏で、お小遣いは高校卒業まで月3000円だったので、どうやってその差額を集めるか知恵を使いまくるハングリーな子供時代だった💦💰

前置きが長くなったけど、

その当時、青山劇場にレギュラー出演されていた元MAの町田慎吾さんが演出&地元のシアター1010というなにかのご縁を感じて、張り切って一般発売初日にチケット取りましたん!🎫

しかーし!私の予約日は、前日関係者に発熱があり中止した公演の翌日だったので上演されるかヒヤヒヤ💦
無事に再開されてホッとした〜😂

きちんと隣席を開けての感染防止対策もバッチリ‼️
最前列にはフェイスシールドも配布されてた‼️

画像2

2時間ぶっ通しの本作品は、再演を繰り返す人気作だけあって
(私は初見でしたが)いやー!面白かった🥺‼️

オープニングとラストの演出は映画のようでもあり、舞台ならではの仕組みをうまくつかっていてカッコよかったなぁ〜
某舞台でみたことある演出もあったり、個人的にずっとワクワクが止まらない時間でした☺️

衣装もこだわっているのがわかるし、
なにより殺陣が手抜きなしで大迫力🥷❗️
私も斬りたい!!!!!(意味深)

ストーリーは、
人それぞれの正義感と価値観、心の葛藤や仁義など、
このご時世だからこそ忘れてはいけないことだなと思い直しましたよよよ。。。

今日の千穐楽はライブ配信してるみたいで、
そのあとはアーカイブをオンライン配信するみたい🖥💚

演者の皆様のイケメンぶりを画面越しで楽しめるチャンス❣️(*´д`*)ハァハァ

殺陣で人がバッサバッサ斬られるのを見るとストレス解消になるわ〜🔪
うっぷん溜まってる方には特にオススメです〜🖤


🍀🍀🍀🍀

舞台「双牙〜ソウガ〜」新炎
2021年3月5日(金)~14日(日)
シアター1010  ※50%収容

画像3

◆キャスト
オウカ/猪野広樹
ツムギ/伊崎龍次郎
シュリノスケ/杉江大志
シュゼン/櫻井圭登
シンパチ/中村太郎
コウエイ/田中尚輝
ヒャクタカ/小玉久仁子
シズク/小泉萌香
デンベイ/萩野崇
ゲンシュウ/笠原紳司

◆スタッフ
演出:町田慎吾
脚本:羽仁修
殺陣:六本木康弘
パルクール演出:HAYATE
音楽:TAKA
メインビジュアルイラスト:ワカマツカオリ
主催・制作:トライフルエンターテインメント

◆千穐楽ライブ配信
配信日時:2021年3月14日(日) 16:00~ ※ライブ配信
アーカイブ視聴期間:2021年3月20日(土) 23:59まで
販売URL:https://eplus.jp/souga-st/
販売期間:2021年2月26日(金)18:00~2021年3月20日(土)21:30まで
※配信2日前からはカード決済のみでの販売


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?