感情が無いってこと

非常に残念ながら私には感情がありません.

楽しそうに笑いますし,時には悲しみます.たまには怒りますし,酷く疲れる時もあります.


ただ,誠に申し訳ありませんが,私には感情がありません.


抱き合うことも,求め合うことも,愛情を伝えることもできます.享楽に沈むこともできます.


けれど,騙すようで申し訳ないのですが,私には感情がありません.


どうして?

なんで消えた?

いつ殺した?

失せた感情と心はもう戻らないんだよ?


渇いた笑いが,乾いた涙が,どうでもいい嘘が,僕を灰色に包む.


何もかもがどうでもいい夢であってくれと願う時もある.偉そうに語ってようが,所詮は拘りの無いお遊びなのだと,いつも思う.


何もかもがどうでもよい.


独りじゃここまで来れなかった.

独りじゃここまで生きれなかった.

生きる目的を他者に押し付け,尚傲慢に生きようとしている.

結局,何がしたいんだろうか.

その辺の煤のように,道路の片隅で横たわっていたい.


疑う余地もなく心がないこの身体へ.

心を失くしたら「優しい」って言われるようになったよ.

心を失くしたら「怖い」って言われるようになったよ.

何が正しいんだろうね.

生まれ育まれるはずのものが,いつしか殺され腐ってゆく.

満たされるはずが,ずっと空っぽのままだ.飢えているわけではない.空なんだ.

ここから先は

0字

¥ 100

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。